• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2020.12.20 〜 2020.12.26 [2020年12月26日(Sat)]
201226_2330.JPG

20.12.20(日) 18:28 母親様が作っていたものにちょちょっと手を加えてオムライス野菜炒め

20.12.21(月) 20:43 母親様が作ってた具材でカレーができると朝言ったらに三日前に買ってあった焼き鳥と同席し焼き鳥カレーになってしまった(休肝日)

20.12.22(火) 年末恒例の久留米の同業者さんと忘年会は今年4回目の「うたの木」さん → 今年4回目の「WINDS」 → 今年7回目の「Uchino Bar」 [2020年12月22日(Tue)]

20.12.23(水) 20:44 去年まではお休みの日 今年はフルに年末が使えてる感じがする 母親様が作ってたちゃんちゃん焼き風(休肝日)

20.12.24(木) 20:56 母親様が作っていた野菜炒め鶏つくね団子

20.12.25(金) 20:55 母親様が作っていたクリームシチューピザトーストチーズ乗せ

20.12.26(土) 今年11回目の「晴屋」 → 今年7回目の「BAR CANOPUS」 →  cado bar ママについて行った初の新町「Happy ばぁば」 [2020年12月26日(Sat)]
今年11回目の「晴屋」 → 今年7回目の「BAR CANOPUS」 →  cado bar ママについて行った初の新町「Happy ばぁば」 [2020年12月26日(Sat)]
毎年恒例になっている友達のとこにカレンダーを待っていくのに友達が迎えに来てくれた
201226_1734.jpg

車(セダン)で送ってもらって今年11回目の「晴屋」
新メニューの鶏さんがあった
201226_1839.jpg

色艶の良いなぁ

今日はなるだけ長居したくないと20時過ぎにお暇
cado bar へ行こうかと思ったらママが「BAR CANOPUS」に行くというので待ち合わせ
今年7回目

10時過ぎ cado bar ママが行くというので新町の「Happy ばぁば」というお店について行った
何とここのママさんも藤園中学校の先輩のだった

地元縁というのがあるものですなぁ。。。
筋雲? と朝陽 [2020年12月26日(Sat)]
駐車場につくと朝日が昇るとこだった
201226_0726.jpg


二階の事務所からだと少しだけ雲が近くなったような気がする
201226_0731.jpg
いつもより遅いウォーキング中の友人 [2020年12月26日(Sat)]

遅いのは土曜日だからだそーだ
歩く先には完成したとニュースになっていたJR熊本駅前南ビル
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml