• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今年初めての田崎橋電停前「よいち」 [2020年11月20日(Fri)]
蓮台寺の友達とmail toやり取りしてて「近場なら飲みに行こう」となり今年初の田崎橋電停前「よいち」

8時30分スタート

サラダ・刺身・馬刺し・えいひれ・・・
201120_2045.jpg

レモンサワー1杯・米焼酎ロック4杯(水別)

10時半過ぎに代行(代行代1700円)でお迎えしてもらったダッシュ(走り出すさま)

ちょうど良いほろ酔い加減だとさるんるん

「久保工事中」観ようわーい(嬉しい顔)
今月中旬の「昼ごはん」2020.11.11 〜 11.20 [2020年11月20日(Fri)]
201111_1356.JPG20.11.11(水) 13:56

多良木町大使館
日替わりランチは初めての魚カツの卵とじ
ほーこんなメニューもあったのかexclamation
ほっこりするとともに人吉球磨地域でこんなに美味しいランチを食べさせてくれるところがあるのはうれしい限りだ

201112_1424.jpg20.11.12(木) 14:24

週一回は食べている鶏めしランチ
このおにぎりは絶品だしここのから揚げは他店より美味しい
量もこれくらいでちょうどよい
これにから揚げ1個増しにするのがちょうどよいんだなぁ

201113_1341.JPG20.11.13(金) 13:41

19. 6.26(水)以来となる今日で三回目の天草「ル・オト(LE・OTO)」
A パスタセット サラダ・スープ付(900円)
今日はたらことソーセージのスパだった
なかなかスパゲティを食べられるお手頃なお店がないのでまた〜ぁに無性に食べたくなる
こんなところに家を造ったら良いかなぁ・・・なんて思う眺めの良いとこなんだよなぁ

201114_1318.JPG20.11.14(土) 13:18

土曜日テッパンの上熊本駅前TAKE5
一般社団法人九州計量士会(正会員36名・賛助会員2名)総会を熊本山鹿温泉の寿三さんで開催 [2020年11月14日(Sat)]に行く前の食事
こーいー時は・・・つうか・・・今年11回目の定番チキンカレー
今日はいつもよりちょっと短い時間で食事してダッシュ(走り出すさま)

201119_1413.jpg20.11.19(木) 14:13

やっとやっと社員さんの作成した価格表の確認(ほぼ一から計算し直ししなちゃならなかった)終了
昼ご飯をどーするぺぇ〜かと思案し味噌天神田舎屋
今日のサービスランチは納豆オムレツと書いてあったので納豆を食さないアッシはプレーンオムレツを作ってもらった
何も入っていないのはかわいそうだとキャサリンがネギを入れてくれたので正確にはねぎオムレツだった

201120_1303.JPG20.11.20(金) 13:03

先週に続いて二週連続多良木町大使館
今日の日替わりは野菜入りチキンカツ
サラダのドレッシングも美味しくてついつい全部飲んでしまう
身体に良くないことなのかなぁ・・・でも美味しいから「許す」
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml