• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今年5回目 三週続けてcado bar → 今年31回目のR-15 [2020年10月23日(Fri)]
今年1月以来の友達とビール
今年5回目 三週続けてcado bar

最初は戸惑うメニュー表「三品 五品 七品」から選べと言われたのでとりあえず真ん中を選んだそーな
201023_1957.jpg

初めて漬けたというぬか漬けももらった

昨日も
令和2年度 全国計量器販売事業者連合会 総会  (於日本計量会館)終了後懇親会…意見交換会 初の「俺のフレンチ」 [2020年10月22日(Thu)]
  ↓
銀座ゴールデンコース 「がんだれ」→「ソレイユのに」 今年二回目のはしご [2020年10月22日(Thu)]
だったので昼まで二日酔いだったし 友達も9時台の新幹線で博多に帰るというので焼酎ロック3杯9時前にお開き

といいつつ途中の今年31回目のR-15で焼酎を1杯飲んじまってJR熊本駅へ

21:36電車は改札に入ろうとしたら掲示板が変わって乗られず22:11電車 
35分の駅待ちとなってしまった。。。
合同庁舎の喫煙所への往復を含めて…税金で休憩してることになるのかなぁ [2020年10月23日(Fri)]
西税務署 いつもより結構待たされたなぁ 今日は

何やら向こうの方に人がいるexclamation
駐車場の一番南側 100mは有にありそう
「喫煙所」と書いてあるらしい(よく見えない)
201023_1654.jpg

喫煙所までビルからエレベーターで降りて100m歩いてタバコを吸ってまた同じように戻り席に戻る
その時間も勤務時間なんですよねー
税金からお給料もらってるんですよねー

タバコを吸わないアタシには不思議に見えてしまう
しかも納税証明書もらいに来たから余計なことを思うんだろうなぁ。。。
お洒落 熊本駅南ビル側面に森都心ビルが映ってる [2020年10月23日(Fri)]
熊本に帰ってくると友達からmail to
二か月に一回くらいは会っていたけど今年はコロナで会ったっけexclamation&question状態

それで南高江の自宅に車(RV)を置いて西熊本駅から熊本駅まで電車

熊本駅南ビルは着々とできておりビル側面に森都心ビルが映ってる
201023_1448.jpg

熊本地域医療センター新館6FのNARU CAFEからは本荘交差点とビルの向こう側に阿蘇の外輪山が見えお店のロゴがコーヒーに写ってた

熊本も少しずつおしゃれになってきたなぁ
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml