• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今月中旬の「昼ごはん」2020.10.11 〜 10 .20 [2020年10月20日(Tue)]
201012_1347.JPG20.10.12(月) 13:47

土曜日行けないので別曜日2週目の上熊本駅前TAKE5
今日はテッパンのチキンカレー
お皿は普通の丸っこいのに戻った



201014_1330.JPG20.10.14(水) 13:30

八代珈琲南蛮堂
日替わりは20. 9.29(月)以来二週間ぶりのてんぷら
これまた程よい




201016_1507.jpg20.10.16(金) 15:07

昼ごはんの時間が延びてこの時間
Hotto Motto彩・鶏そぼろ弁当
一年位前試作品として出された時以来
その時は鮭わかめ弁当も買った
今回はこれ1個で十分な時間帯でも有り

201020_1359.JPG20.10.20(火) 13:59

先週土曜日も行けなかった上熊本駅前TAKE5
先週分の火曜日出勤
今日のtwitterに載ってたチキンカツ定食(飲物込942円)
予定通りだと今週末から土曜日定番の生活に戻られると思うんだけど。。。
日課が増えるこの季節 [2020年10月20日(Tue)]
毎年この季節になると店の前の掃き掃除が日課となる
201020_0738.jpg

しかし掃き出しても掃き出してもまた入ってくるまた戻ってくる

ビルが建ってきたせいなのか家の前で小さなつむじ風が起こって落ち葉が入ってくるんだよねぇ。。。
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml