• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
伊藤万理華展覧会 ❝ ホームシック ❞ [2020年08月11日(Tue)]
8月7日から8月23日まで博多パルコで
伊藤万理華展覧会 ❝ ホームシック ❞ が開催されている


お盆になると不特定多数の人が押し掛ける可能性がある
お盆後一週間は仕事が立て込んでいる
玉名まで配達があったのでちょっとだけ足を延ばしてみよう車(RV)

「伊藤万理華の脳内博覧会−mini-」 [2017年11月25日(Sat)]でも訪れた博多パルコ到着
200811_1427.jpg

あったexclamation あったexclamation

アッシと同時くらいに会場一人辿り着いた人がいた
アッシはまずこれをカメラ
200811_1435.jpg


会場に入るとさっきの一人以外誰もいない
ラッキーグッド(上向き矢印) しっかり見られるぞーるんるん

会場へ入るといきなり
「2 MANGA COLLABORATION」のカテゴリーが目に入る
このカテゴリーは椎名うみさんとのコラボらしいが 実は今回椎名うみさんのことを全く知らずに会場に来てしまった

「ふむ」と見て
「1 PHOTOGAPH COLLABORATION」
ここの万理華はわかりやすい
この髪の毛の長さの時は…と思い出す
じっくり見られた

あれぇこんなところに万理華直筆のメモが貼ってある

「4 FASHIN COLLABORATION」
三着のうち1着はボタンを付け直したとか書いてあった
これがそのドレスか

ここに3つのスクリーンがあった
これが「5 DANCE COLLABORATION」になっていた
それぞれバラバラに踊っているんだけど一瞬シンクロしてしまう
3回観てしまった

今回のグッズを買ってもう一回全部を眺めると…「3」がない
すると「上映を始めます」の声
これが「3 MOVIE CPLLABORATION」だったのか
しかも柳沢翔監督exclamation×2

ここで「1 MANGA COLLABORATION」のシナリオがありそれを画像化したものだったのだ
柳沢翔伊藤万理華にまたやられてしまった
昨年12月万理華の舞台を見たけど画面越しに見ていたアッシにはこちらの万理華の方が馴染みのありしっくりくる万理華だった
柳沢翔監督のすばらしさは万理華だとよく伝わる

やっと「3 COLLABORATION」を見ることができた

グッズもほぼ完ぺきにそろってしまった
200811_1921.jpg


月刊「根本宗子」第17号「今、出来る、精一杯。」の感想はまだ書いてなかったなぁ。。。
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml