• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2020. 1.26 〜 2020. 2. 1 [2020年02月01日(Sat)]
200201_2200.JPG

20. 1.26(日) 20:02 コンビニ味噌鍋 このあと「親父様がごみ箱を投げて荒れているので来てくれ」病院から呼び出され病院に一泊計三泊目となった

20. 1.27(月) 気分転換に友達Iを誘って今年6回目の立ち飲み屋「R15」 [2020年01月27日(Mon)]

20. 1.28(火) 21:17 キャベツオン鶏炭火焼き

20. 1.29(水) 21:06 親父様たち用とお姉貴様が買って来てた揚げ出しなすと親父様の朝ごはんのおかずに作っていたハムエッグ魚肉ソーセージ

20. 1.30(木) 21:32 親父様たちの肉じゃがもどきのあまり

20. 1.31(金) 今年7回目のR15 ➜ 今年初の「心彩彩酒 彡 (しんさいさいしゅ さん)」 ➜ 今日二回目今年8回目のR15 [2020年01月31日(Fri)]

20. 2. 1(土) 22:13 昨日は仕方の飲んでもいいので今年9回目のR15 ➜ 1時間で家に帰って来て親父様用の残りのごはんをおにぎりにして余ってた野菜を入れたオムレツとは言えない卵焼きとスーパーの鶏カツ
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml