• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2018. 8.19 〜 2018. 8.25 [2018年08月25日(Sat)]
180825_2035.JPG

18. 8.19(日) 20:57 クリームシチュー230kcal(休肝日)

18. 8.20(月) 21:06 枝豆のスープ223kcal(休肝日)

18. 8.21(火) 21:27 参鶏湯193kcal(休肝日)

18. 8.22(水) 21:31 グラムチャウダー200kcal(休肝日)

18. 8.23(木) 21:01 純豆腐190kcal(休肝日)

18. 8.24(金) 21:35 クリームシチュー230kcal(休肝日)

18. 8.25(土) 20:35 かぼちゃのポタージュ223kcal(休肝日)

18. 6. 8(金)からカロリーコントロールをしはじめて初めて1週間外喰いなしまたは家飲みなしの生活を過ごすことができたわーい(嬉しい顔)
お蔭で体調も整って(−)傾向に戻り1週間で1kg減った いやここ一週間に限ったら+1kgしてたから−2kgになる

さて 明後日(8/27)から三日間は外食生活になるので気をつけねば。。。
無断駐車 怒り(ムカッ) 怒り(ムカッ) 怒り(ムカッ) [2018年08月25日(Sat)]
無断駐車してあるんだけどちっ(怒った顔)
180825_1442.jpg


たまたまパトカーが通りかかったので止めて相談しました
1.民有地内なので警察が切符は切られない
2.張り紙等はしてよい(傷をつけたら民事裁判で損害賠償を請求されるので注意すること)
3.それでも出て行かないとき(駐車違反に相当する時間)は相談してください
ってことでしたので 張り紙ならぬ置き紙をしました
180825_1455.jpg


180825_1455_1.jpg


一昨日もこんなことがあったなぁ……出られない・・・ [2018年08月22日(Wed)]
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml