• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今月上旬の「昼ごはん」2018. 8. 1 〜  8.10 [2018年08月10日(Fri)]
180801_1428.JPG18. 8. 1(水) 14:28

何だかんだと昼ご飯のタイミングを逃した
ヒライの自販機の前で何を食べようか迷うこと3分
やわらかいカツの「ザ・かつ丼」にした
かつ丼好きだなぁ〜

180806_1247.JPG18. 8. 6(月) 12:47

先週金曜日は店に着いたときには「準備中」の看板があって寄れず 土曜日は母親様 退院ス [2018年08月04日(Sat)]で寄れず月曜日の上熊本駅前TAKE5
週初めなので軽く白身魚フライ定食(コーヒー付930円)
このお味でスタートできるのは「良きかな」ス

180807_1444.jpg18. 8. 7(火) 14:44

またまた昼ご飯のタイミングを逃した
まだ食べられるかなぁと寄ろうとしたお店はマスターのロバートが車で出かけようとしていたので仕方なく走っていたら「海鮮丼」の文字発見exclamation すべて500円+消費税40円
180807_1349.JPG初物なので「おすすめ丼」にしよう
7種類くらいの具材が入ってる
これくらいのご飯の量で満足してしまう
海鮮丼恐るべし
屋号は丼丸



180809_1223.JPG18. 8. 9(木) 12:23

18. 7.11(水)以来ほぼ一ヶ月振りの竹田レストランおざわ
はじめて注文したチキンカツランチ(フリードリンク付き918円)
デミグラスソースみたいなのがかかってる
スパイシーではないのが良い

180810_1330.jpg18. 8.10(金) 13:30

九州計量士会の打ち合わせをして久留米に帰る同業者見送りがてら二人で熊本えきなか食堂街
前回熊本でラーメンを食べに行くと言っていったら行列だったので諦めたという因縁の天外天
ラーメンを好んで食べないアッシが何と今年二回目の天外天ラーメン
180810_1326.jpgしかも天外天にはここ10年以上行った記憶がないのに今年6カ月間に2回exclamation
これは驚きexclamation×2
天外天のオーナーを知っているので熊本えきなか食堂街に出店するなんて意外だったのでちょっと話を聞いた
○田兄弟が経営権を引き継いで今に至るソーダ
やっと疑問が解決した
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml