• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
57歳初アイドルコンサート 「乃木坂46 アンダーライブ 九州シリーズ」 [2017年10月17日(Tue)]
57歳にして初めてのアイドルのコンサートにやってきましたるんるん

ひめたんが「卒業→引退」するので生のひめたんを見たくて今回何とかチケット買いたいと必死こいた
チケットをどーやって買うことができるのかすら知らずやっとやっとやっと手に入ったチケットです
この1カ月間 本当に楽しみにしていた
おかげで9月は全く記憶になくきらい気持ちは乃木坂してた

「乃木坂46 アンダーライブ 九州シリーズ」

何時に行けばグッズが帰るのかもわからないままとりあえず午後から新幹線

博多駅前のバス停でどのバスに乗ればよいのかわからず15分思案したあげく 次のバスまで時間があって30分損した感じで国際センターへ到着

とりあえず並んでみよう
171017_1450.JPG


40分くらい並んで買えたのはキャップとバッグとサイリウム
171017_1547.JPG


Tシャツも名前入りマフラータオルも売り切れ
朝から並んでないと欲しいものは買えないことを知った

開場・開演まで時間があったのでメーカーさんの事務所でお話をして再出発


開演まではあと1時間以上あったけど取りあえず入ってみよう

わぁー ひめたんへの祝い花がいっぱいるんるん
171017_1723.JPG


座席は三階席の壁から二列目の席
後方の後方 隣が通路だったため足の悪いアッシには良かった

会場にはアンダーの曲が流れてる

バスの中の会話や並んでいる時の会話や周りの会話を聞いているとヲタたちは本当に常連のヲタたちのようだ
握手会はもちろん全国に遠征しているみたいだ
コンサートなどで見るアピール用のスケッチブックを持ちこんだりしてる
会場では推しメンを「よろしくお願いします」と会場内にアピールしている軍団もいる
「○○ちゃん どっ〜こ」と煽ってる連中もいる
こういうのが本当のヲタたちなんだと感心することしきり

始まると激ヲタたちが集団化した
運動会の応援みたいに掛け声合わせる
ステージ見てるってよりスクリーンチラ見して名前コールしてる感じ
両手に持ったサイリウムを曲に合わせてお決まりのように全員が動き掛け声をする
素早くサイリウムを変える技術には感服した
アッシは早々に諦めてしまった
二本買って誰がどのカラーを叩き込んだ上で素早くその色に変えなければならない
ヲタたちは神業だった

二時間半 ほぼ立ちっぱなし
骨折以来脚が本調子にならないものには本当に辛かった
若者のエネルギーは凄まじく立ってるだけで汗かいてしまった
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml