• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
定年になる方の送別会 [2017年03月10日(Fri)]
初めての虎白

へぇ〜 こんなとこがあったんだ 知らなかった

お通し
170310_1835.JPG


お造り
170310_1857.JPG


煮もの(鯛の煮付け) 椀もの あつもの(鯛)・・・鯛づくしなんだろうかexclamation&question
170310_1912.JPG


二次会の後 後輩がいるというので今年11回目の「晴屋」に酔っぱらいの回収に回らされた
今月上旬の「昼ごはん」2017. 3. 1 〜  3.10 [2017年03月10日(Fri)]
170302_1251.JPG17.3. 2(木) 12:51

植木IC前ふるふるAランチ(珈琲付730円)
今日はハンバーグ魚フライ







170303_1241.JPG17. 3. 3(金) 12:41

今夕から現場に入るのでゆっくり昼ごはんを食べられるのはしばらく無いはずだ
現場の準備のためにちょっと西によるので城山のしみず
昨日ノリノリな今年9回目の「晴屋」 [2017年03月02日(Thu)]でちょっと遅かったので卵がからんで欲しいのでカツとじ丼648円

それ以降全て弁当生活だった。。。バッド(下向き矢印)
コンビニのご飯とおかずが別々になっているのはご飯が冷えて全く美味しくなかったふらふら
ラップで包んでないから乾燥が早くぱさぱさするんだろうナァバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
1週間振りに朝から配達に行けた [2017年03月10日(Fri)]
現場がちょっと落ち着いた
今日配達しなければならないのがあったので朝から矢部に車(RV)

快調に走ってたらいきなりの渋滞exclamation&question
170310_0842.JPG


荷崩れしたトラックが道をふさいでた
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml