• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今年40回目の「晴屋」は同級生の集まり → 常連さんたちの宴会 [2016年09月18日(Sun)]
名古屋から帰省した友達たちと今年38回目の「晴屋」 [2016年09月15日(Thu)]に神戸から帰ってきた友達と藤崎宮の大祭に総代として歩いた裕ちゃんたちとビール
160918_1732.JPG


いつも知り合いだらけになるんだけど5時集合で集まったときは常連家族すら店に入られない状態

その後も大学ではぶ毒の研究をしている先生やエステのオーナーさんとかがきて結局わいわいガヤガヤわーい(嬉しい顔)

台風の中 雨さして走り回っていたのでちょっと体調悪くなりそーな感じバッド(下向き矢印)
2016年 彼岸花 4 頭が重たくなったみたい [2016年09月18日(Sun)]
会社はお休みですが 現場に据付に行っていますので 修理対応はアッシができる限りしています
今から出動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

明日からミカンの荷受けに使う計量機の零点が狂ってブザーが鳴って止まらないということなのでお出掛けです車(RV)

あらexclamation彼岸花は頭が重くなったのでしょうかexclamation&question
倒れてますナァバッド(下向き矢印)
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml