• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今年16回目の「とり保」でチーズ串 [2016年06月21日(Tue)]
無性にこれを食べたくなってしまって・・・今年16回目の「とり保」
160621_2236.JPG


調子に乗って今年27回目の「晴屋」にも行ってしまった
朝顔の根を抜いた子どもたちが謝りに来てくれました [2016年06月21日(Tue)]
嬉しいことがありました

昨日親父様は楽しみと子どもたちのイタズラ 花に対する思いが全く違うものである [2016年06月20日(Mon)]のいたずらした子達が目に涙を浮かべて謝りに来てくれました/もうやだ〜(悲しい顔)

「二度やりました」と自己申告までしてくれましたがく〜(落胆した顔)

こっちが勝手に植えてるだけだけど有り難いものです

これからはあの子たちが朝顔を守ってくれるでしょう
160621_1552.JPG


昨日一緒に帰っていた子達も二人を待っていてくれました/またもうやだ〜(悲しい顔)

五福小学校の子たちは良いですねぇ〜わーい(嬉しい顔)


それに比べてトイレットペーパーの謎 2 [2016年06月21日(Tue)]は全く情けない大人だことちっ(怒った顔)
トイレットペーパーの謎 2 [2016年06月21日(Tue)]
謎の行動・・・なぜトイレットペーパーの芯を棚にため込んでいるのだろう??? [2016年02月04日(Thu)]と思っていたがまたしても不思議なことに1階のトイレの中にトイレットペーパーの芯が放り出されていた
160621_1050.JPG

基本トイレは社員さんしか使わないからなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なして片付けないんだろうナァ・・・がく〜(落胆した顔)

ちり箱へ入れるだけなんだけとなぁ。。。
大雨のピークは過ぎたみたい・・・でも 天気予報は明日も雨 [2016年06月21日(Tue)]
白川白川橋左岸

流木が転がっています

水はちょっと引いたみたい
160621_0604.JPG
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml