• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
親父様の入院している西日本病院から今晩2回目の電話 [2016年02月13日(Sat)]
寸暇に後輩の報告相談を聞く [2016年02月13日(Sat)]の最中 
22:36親父様の入院している西日本病院から今晩2回目のphone to
「睡眠薬を飲んでいただきたいのですが飲んで貰えません 興奮が冷められないのでちょっと代わって貰って良いですか」

それから10分間親父様とお話し

親父様「こいつ等は警察官かexclamation&question 力の強かばんexclamation 二人がかりでオレは押さえつけきるとだけんexclamation

「今 姉さんが行きよるてだけんちょっと待っときなはい」と言うと 取りあえず「わかった」とさ

看護師さんに代わって貰って「姉様から薬を飲んで貰うようにしてください」とお願いした


予想通りなんだなぁ・・・昨日の係長の言葉通りにならないよなぁ・・・
今週の「家食・晩ごはん」2016. 2. 7 〜  2.13 [2016年02月13日(Sat)]
160212_2244.JPG

16.2.7(日) 20:49 とんこつ味噌ラーメン食べるべぇ

16.2.8(月) 料亭「新茶家」さんでゆっくりとお食事 [2016年02月08日(Mon)]

16.2.9(火) 20:36 エビマヨサラダイカリング乗せハヤシライス

16.2.10(水) 20:41 昨日のエビマヨサラダの残りとロールキャベツ 近頃ロールキャベツケチャップ味好物化しそう

16.2.11(木) 友達と「郷土料理仲むら」さんでコース会食 [2016年02月11日(Thu)]

16.2.12(金) 22:44  親父様 またもや緊急入院 [2016年02月12日(Fri)]でばたばたし 帰りのスーパーで買ったびんマグロの刺身 遅〜ぃ時間デスナァ。。。

16.2.13(土) 寸暇に後輩の報告相談を聞く [2016年02月13日(Sat)]で今年11回目の晴屋
寸暇に後輩の報告相談を聞く [2016年02月13日(Sat)]
知り合いの報告相談を聞こうと今年11回目の晴屋
160213_2136.JPG

ビール飲んでるんだなぁ。。。
親父様 緊急入院二日目 [2016年02月13日(Sat)]
朝から母親を連れて病院に行き見舞ったが落ち着いていたので一旦仕事に戻り夕方からまた病院車(RV)

行っている途中16:54に病院にいる母親から「手がつけられん早く来てくれ」のphone to

話しをして落ち着いたように見えるので母親も休ませたいので取りあえず帰ろう。。。


親父様の家で母親と話しをしていると親父様の入院している西日本病院からphone to

「興奮が冷めないので注射をして良いですかexclamation&question
「注射には同意していないのでダメです 投薬までです オタクの係長にも言ってありますし係長さんからは『私たちはいろんな患者さんを経験していますので大丈夫です』と言われたのできちんと対処してください」とお願いすると

「睡眠薬を飲んで貰うようにします」とのこと お願いしますexclamation
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml