• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
 お隣さんのダースベーダー vs じょうちゃんの鳩居堂は羽をむしり取られた白カラス? [2015年06月10日(Wed)]
いろいろ迷惑を被ったお隣さんの工事も完了しその全景を現した

何と重厚で華美な造りなんだろう・・・ダースベーダーみたい
150610_1700.JPG

隣の「じょうちゃんの鳩居堂」は全く飾り気がないのでエラク貧相に見えてしまう

鶏の羽をむしられた感じだバッド(下向き矢印)
今月上旬の「昼ごはん」2015.6.1 〜 6.10 [2015年06月10日(Wed)]
150604_1400_1.JPG15.6.4(木) 14:00

泗水から大津に行く途中の昼ごはん合志市ヴィーブル「すみっこの台所」の日替ランチ700円
合志産新玉ねぎと若鶏の親子とじ
親子丼でもないとこがおしゃれらしい
新玉ねぎは少なくなったのでズッキーニが多いexclamation&question

150605_1340.JPG15.6.5(木) 13:40

久し振りに1日に500km走った [2015年06月05日(Fri)]のまだ序盤戦
えびのSA
鶏照焼丼500円
たれが下まで浸透していない・・・最後はタマゴかけご飯たべてるみたいになっちゃった

150608_1340.JPG15.6.8(月) 13:40

二本木権太楼日替わりランチ650円
月曜日はカツとじ丼+ミニうどん・そば
いつもはカツとじ丼650円だけど月曜日ミニが付いてきた
「うどんで」と店員さんが言ったので思わず反射的に「ソバ」と言ってしまったが本当は「麺抜き」と言わなければならなかった 失敗したがく〜(落胆した顔)

150609_1330.JPG15.6.9(火) 13:30

田浦道の駅「たばくまん」
火曜日の日替わりランチはスパイシーカレー
前回食べてほとんど玉ねぎみたいなカレールーだったと記憶しているので別のものにしよう・・・昨日カツとじ丼食べたばっかだから牛丼にしよう
にんじんのスライスが入っているところが道の駅らしい・・・かな
やっぱり、「太刀魚丼」500円・「銀太刀魚丼」600円・「太刀魚重」600円が田浦の道の駅のレストラン「たばくまん」の最適価格でしょうねぇexclamation 690円は高すぎるexclamation×2

150610_1200.JPGこのおじさん
どんだけ丼ものが好きなんだろう
しかも全部卵付
久々南阿蘇通過中 [2015年06月10日(Wed)]
久々南阿蘇通過中
150610_1300.JPG
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml