• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2015.3.15 〜 3.21 [2015年03月21日(Sat)]
150315_2140.JPG15.3.15(日) 21:40

先週と一緒
森都心弁当(とんかつ 唐揚げ エビフライ ハンバーグ)500円×二割引





150317_2210.JPG15.3.17(火) 22:10

昨日も修理のめどが付いてから友達からの誘いに出ていった
今日も社員さんの仕事が長引いている
年度末間近になるとなぜか故障も起きる
やっとごはん
おでんは残りもの
ごまさばは焼いたが食べきれんだろうなぁ

150320_2045.JPG15.3.20(金) 20:45

昨日も一昨日もお誘い
今週も三回お出掛けしている
一昨々日のサバを味噌炊きにしてみた
買ってきた太刀魚の刺身・中巻
明日も明後日も仕事せねば年度末仕事が片付かない

150321_2124.JPG15.3.21(土) 21:24

ごはんごはんしたくなかったので焼きそば
週末の方が質素だ
田原坂西南戦争資料館用映像撮影ロケ現場デス [2015年03月21日(Sat)]
田原坂の三の坂のところ田原熊野座神社境内です
150321_1530.JPG

田原坂西南戦争資料館用映像撮影ロケ現場デス


明日(3/22)は雨のシーンを撮るそーです

テレビ局も取材に来るそーです

実は 同級生の國米 修市くんが東京から機材まで持って来て発砲シーンを段取しています
なかなかです プロデス

こんな形で故郷に貢献できるのは素晴らしいですねぇ

お近くの方は是非行って下さい
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml