• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今年初 「だんだんな」 → モスバーガー [2015年02月10日(Tue)]
後輩から「あっ、今日だんだんなに行っちゃおうかなぁ!!昼飯食ってないし。うふ!!」なるmail to

こっちはいろいろあって田崎陸橋まで行くことができないのを見透かしたmail to

昨日も焼き鳥を食べたけど連チャンで行ってやるぞぉ〜バス

「だんだんな」でつくね入り湯豆腐 を食ス [2014年12月27日(Sat)]以来 今年はじめてなので「明けましておめでとうございます」からスタートわーい(嬉しい顔)

今日も寒いのでつくね入り湯豆腐600円とキープの焼酎
150210_1950.JPG


後輩が串盛りセット半分食べないかと誘うので800÷2=400円 4本食べてお帰り

食べ物代1000円でお終い 超絶安い


帰りがけ焼き鳥 → MOS BURGER 水滴が落ちてきて濡れちゃった [2014年07月19日(Sat)]以来のモスバーガーはしご
明日の朝ごはんだ
150210_2205.JPG

低価格な生活に満足感は十分過ぎる・・・
今月上旬の「昼ごはん」2015.2.1 〜 2.10 [2015年02月10日(Tue)]
150202_1400.JPG15.2.2(月) 14:00

多良木町大使館の日替ランチ830円コーヒー付
魚白身フライ
ここのは定番的に美味しいなぁ




150205_1300.JPG15.2.5(木) 13:00

天草市ビーフヤヒロさん
自分で作ることがないのでどーしてもビーフシチューが食べたかった
サラダ2皿食べてお腹いっぱいになりすぎた
今日のお昼はビーフヤヒロさんの「ビーフシチューランチ」 [2013年05月22日(Wed)]以来だったけど1000円が200円+消費税分1296円に値上がりしてたグッド(上向き矢印)

150207_1400.JPG15.2.7(土) 14:00

いつもなら上熊本駅前TAKE5だけど今日はまぁいいやという感じで田崎陸橋そばの権太楼
かつとじ丼600円
今日のはつゆだくでしょっぱい
濃い
トンカツのかりかり感もない 作り手が代わった感じの味だバッド(下向き矢印)
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml