• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今日も犬走りに材料を乗せっぱなし 22時に片付けるアタシ [2014年11月21日(Fri)]
20日振りの「だんだんな」 滞在時間1時間でご帰宅へ [2014年11月21日(Fri)]から帰ってきて公共道路での警備無しのクレーン作業? [2014年11月20日(Thu)]の現場が気になって覗いてみると またうちの犬走りに物を置いてある
141121_2200_1.JPG

そのままにしておくと塗装がはげたりするので「仕方ない」片付けよう

片付け終了
141121_2200_4.JPG

ほんのちょっとのことなんだけど 近所づきあいとして最低限のマナーを守っもらえれば良いのだが 建設関係は下請けの下請けの職人さんたちの分業制なので 元請けさんの注意が行き渡らないことが多い

昨日の夕方も片付けたんだなぁ。。。
20日振りの「だんだんな」 滞在時間1時間でご帰宅へ [2014年11月21日(Fri)]
週1・2回は飲み食いに行っていた二本木の焼鳥屋「だんだんな」にもなかなか行けなくなった
代わりに後輩が週3・4回通っているらしい
今日も5時30分からバーしていた

アタシの仕事が終わったのが20時30分

すると「“のみほ”再延長しました」のmail to

2時間1500円の飲み放題を延長するexclamation そんなことができるのかexclamation&question

こいつは近頃超常連になってしまったのでそんなことが許されるんだろうナァ・・・すげぇexclamation×2

アタシがお店に着いたのは20時45分
後輩の先輩のお店 焼き鳥ダイニング「だんだんな」1周年 [2014年11月01日(Sat)]以来だ

後輩は「9時には帰ります」というので必死に飲み食い
141121_2030.JPG

ビール 3杯(うち1杯1周年のサービス) 480×2=960円
豚バラ 2本 130×2=260円 かきフライ 580円
締めて1800円

滞在時間1時間 9時30分過ぎにはお店を出て徒歩で帰宅exclamation
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml