• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
ボンバー娘 朝恒例の「○○がない」 [2014年11月19日(Wed)]
06:58 おとうさーん
06:58 オレンジとキュウリとミニトマト持ってないですか??
06:59 あと、パン

例によって娘のへんてこSOSmail to

オレンジ・・ミカンもない
キュウリ・・夏野菜じゃないの?
ミニトマト・・昨日食べてしまった
パン・・三食お米が基本

アタシがこの手のものには「弱い」「甘い」と学習したらしい
141119_0720.JPG

昨日親父様から預かってた「合格祝」をあげると
「後2分 (JRに)間に合わん」とすっ飛んでいったダッシュ(走り出すさま)

あいかわらず ゲンキンなものだ。。。 
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml