• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
選挙事務所へのお祝いより親父様宅優先 [2014年11月16日(Sun)]
久々のお方たちと「Rlki」で宴会デス [2014年11月16日(Sun)]を終えて一人 熊本市長選の当選者の事務所へ行こうかとしていたら母親からphone to

急きょ親父様の家へ車(セダン)

叔母(母親の妹)が亡くなったそーでどこへ行けばよいか調べて知り合いのタクシーで玉名まで車(セダン)

途中アタシを降ろして再出発です
141116_2230.JPG
久々のお方たちと「Rlki」で宴会デス [2014年11月16日(Sun)]
今年初の「あんこう鍋」 やっぱ出汁が美味い [2014年11月15日(Sat)]に続き今日も宴会です

今日は仲良し夫婦さんが熊本に来られたのでご接待です

旦那さんは九大名誉教授 現同志社大教授 奥さんは元県大で今は愛知大の教授です
もう一人合志市の政策部長を誘いました

旦那さんとは同志社に移って以来初めてかなぁ・・・
奥さんの佳奈ちゃんとは一年振りに今里佳奈子教授と会食です [2012年01月08日(Sun)]以来です
今里佳奈子で検索するとこのときの写真が最初に出てくるそーで学生から「これなんですか?」って聞かれるそーです

旦那さんのリクエストが「馬刺しと魚」
奥さんのリクエストが「沙羅」「さつま揚げ」

ということで小中の同級生がやっている「Rlki」(熊本県熊本市中央区花畑町13-10 パワーズビル 3F 096-312-5191)
141116_1740.JPG
17:40には着いちゃった

当然だーれもいません

それでお店の雰囲気をカメラ

奥さん曰わく「こんな隠し球を持ってたの」とお店の雰囲気に満足のご様子

旦那さんのリクエスト通りお刺身の盛り合わせ・馬刺の盛り合わせ・辛子蓮根
こう並ぶと超豪華exclamation贅沢すぎるexclamation×2
旦那様のご満足のご様子わーい(嬉しい顔) よしよしデスexclamation
141116_1820.JPG

奥さんのリクエストは「沙羅」は日曜休みなので今年初の「あんこう鍋」 やっぱ出汁が美味い [2014年11月15日(Sat)]のときに作ってもらった「さつま揚げ」をお土産に上げましたら 当然この場で食べはじめました

この後肥後の赤牛のハンバーグ・がらかぶのフライ

4人で生ビール小4杯・秋田の日本酒2合半・瑞鷹2合・獺祭2合・米焼酎ロック1杯・芋焼酎お湯割り2杯

晩酌程度の心地よさですグッド(上向き矢印)るんるん

ということでお開き・・・三人は桂花に締めのラーメンを食べに行きました
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml