• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
久々にフランチャイズに帰ってきた [2014年10月21日(Tue)]
ずっとフランチャイズに戻れず街なかを彷徨っていた

2週間振り 20日振りくらいだろうか フランチャイズに戻って来れた

珍しく「串もリセット 7本」・・・完食

「唐揚げ」・・・5個中アタシ1個 後輩1個 持ち帰り3個

ビール1杯 焼酎4杯
141021_2000.JPG

滞在時間1時間15分 計1780円也

9時にお店を出たら雨

靴の中まで美女美所になってしまった。。。

exclamation&question「びじょびしょ」ってそんな文字に変換されるんだexclamation×2
続きを読む...
「歯磨き」→「歯間ブラシ」→「高濃度電解次亜塩素酸水」のぐちゅぐちゅ のフルコース [2014年10月21日(Tue)]
虫歯の治療は終わっているので「歯槽膿漏対策」をしてもらっている

141020_2050.JPG


左の小さな箱が「歯間ブラシ」
今まで幾度も聞いたことはあるけど使ったことがない
これを歯と歯の間に通せばよいらしい

もう一つは「高濃度電解次亜塩素酸水」
10mlを小さめのコップに入れて希釈してうがいをすればよいそーだ
うがいと言っても喉ではないので「お口ぐちゅぐちゅ」だ

ついでに歯ブラシは柔めの山型のものがよいらしい
今まで硬めでごしごしやっていたが それでは歯茎を傷つけるだけなのでダメだそーだ
これも買ってこなきゃ

ということで今朝初めて 「歯磨き」→「歯間ブラシ」→「高濃度電解次亜塩素酸水」のぐちゅぐちゅ のフルコースをしてみた

これだけで10分を超えてしまった

「歯磨き」と侮る事なかれ

10分掛かるとなると朝からの時間配分が変わる

明日の朝から10分歯磨きタイムを取るためには10分早く行動せねばならなくなった。。。

恐るべし「歯磨き」
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml