• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今夜の絶品 「鯛の一夜干し」 [2014年10月10日(Fri)]
昭和49年卒熊本市立藤園中学校の40年振りの同窓会の準備と称してはビール

明日が本番の打合せなんだけど先日祭

同級生の晴坊のお店「晴屋」

鯛の一夜干し
141010_2200.JPG

これ美味しいexclamation×2
台風前の雲?? 空恐ろしい!! [2014年10月10日(Fri)]
南の空(左)と北の空が違う
雲が空を分けてるみたいだったなぁ
土日のイベントも日曜は中止になった
141010_1718.JPG

でも まだ27℃もあるよ


20分後 その雲がに夕陽が当たってた
141010_1750.JPG

この雲 厚みがありそー
今月上旬の「朝昼ごはん」2014.10.1 〜 10.10 [2014年10月10日(Fri)]
141001_1435_.JPG14.10.1(水) 14:35

丸亀製麺
いつものぶっかけ(温・並)280円
  +
新発売のタレ鶏天100円
まだ馴染みになれないのでタレなしでいつもの食べ方にしよう

141005_1215_ 4.JPG14.10.5(日) 12:15

軽ぅ〜くexclamation&questionカレーうどん







141007_1351_.JPG14.10.7(火) 13:51

Facebookで今日の日替のメニューを見たのですみっこの台所豚みそ
これで日替定食終わり
あっ700円に上がってたexclamation


141009_1340_.JPG14.10.9(木) 13:40

久々 華御膳
あら炊き、天ぷら、ジャンボチキンカツ、太平燕、海鮮丼、豚生姜焼、ハンバーグ、本日の焼き魚から本日の焼き魚にしたけど焼き鮭とは思わなかった 朝ごはんの豪華版みたい???あれぇ 大根おろしが付いてる テーブルに醤油がない! ○理子さぁ〜ん 醤油exclamation
1年1ヶ月振りにアネッソマツヤ「華」の「華御膳」を食べた [2013年10月29日(Tue)]から1年振りかぁ

141010_1323.JPG14.10.10(金) 13:23

上天草市役所の○島くんに教えてもらった上天草市役所そばの「てる坊」で日替りランチ
今日は 天ぷら か 生姜焼きです
天ぷらにしました
500円ですexclamation×2
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml