• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2014.9.28 〜 10. 3 [2014年10月03日(Fri)]
140928_2206_.JPG14.9.29(日) 21:24

小中学校の友達が3時過ぎから来て 8時前に帰って行った
みんな熱心に来年1月3日の同窓会の準備で走り回ってる
いつもの時間に晩ごはん
うどんに昨日の夜焼いてた鯛切り身

140929_2124_.JPG14.9.30(月) 22:53

今日 何曜日exclamation&question的感覚
何か間が悪い

一昨日焼いてた鯛切り身焼きそば




140930_2253.jpg14.9.30(火) 22:53

娘 また頼みの綱にきた
珍しく遅くまでいた
娘には気の毒だが 手を出してやれるものとやれないものがあるからなぁ
対処法しか言えないアタシとしては やる前に話を聞いてあげればよいのに・・・と思ってしまう
自分の片付けるのには時間が掛かりすぎてこんな時間に・・・味噌味ちゃんぽん

141001_2112_.JPG14.10.1(水) 21:12

半額セール
ふわふわ天 132÷2
寿司 734÷2
かっぱ巻き 270÷2
今日は普通の時間に食べられてるexclamation



14.10.2(木) 今日暇だビールと言うから「うたの木」ビールトイレ

141003_2038_.JPG14.10.3(金) 20:38

今日はさわらのナス味噌煮
ざ・和食exclamationだぁ
白味噌の方が見かけは良いんじゃけどナァ・・・
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml