• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2014.7.20 〜 7.26 [2014年07月26日(Sat)]
140720_2100_ 1.JPG14.7.20(日) 21:00

今日で母親82歳ダベ [2014年07月17日(Thu)]もあって夕方5時に親父様の家へ鰻丼二枚重を買って行って晩ごはん
帰ってきてちょっとバー
究極のハイボール+イカの刺身

140721_2137_.JPG14.7.21(月) 21:37

事務所で仕事してたらいつもの時間になってしまった
コーンクリームコロッケ 200円÷2
はもの湯引き 酢みそ掛け
定番の玉子とうふ
ばらばらだなぁ
あっスーパーに振りかけ忘れてきた

140722_2100_.JPG14.7.22(火) 21:00

こちの煮付け
この間から練習しているあげ出しナス
健全だexclamation






140723_2143_.JPG14.7.23(水) 21:43

明日宴会だから冷蔵庫のを食べよう
つっても焼豚だけだからキャベツと炒めて
残りは昨日のやつばかり




14.7.24(木) 汗だくで「ご挨拶」というお仕事をしたので [2014年07月24日(Thu)]ビール

140725_2143_.JPG14.7.25(金) 21:43

とりあえず餃子かなぁ
餃子を焼くのが随分上手くなった
フライパンのお陰だ
これで冷蔵庫の魚肉系の材料はなくなった


140726_1954_ 3.JPG14.7.26(土) 19:54

チャリ修理完了 試運転がてら [2014年07月26日(Sat)]の帰りお買い物と月曜日の忘れ物をもらいにスーパーに寄って半額品を買った
いつもよりちょっと高いexclamation&question個数が多いのがあったexclamation

いろいろ疲れたから一眠りしようかなぁ眠い(睡眠)
チャリ修理完了 試運転がてら [2014年07月26日(Sat)]
春先気付いたことだけどチャリの後輪の空気が抜けていた

後輪に空気を入れても入らないし直ぐ抜ける

こんな暑いときに歩いていくと時間が掛かったりすると熱中症になったりするので修理にもってった

預けた帰りと行くときの晴れ 半端なかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
140726_1729_.JPG

チューブごとタイヤ交換 4200円也


乗り心地の確認と汗だくで「ご挨拶」というお仕事をしたので [2014年07月24日(Thu)]の後トマホのお騒がせを謝りにちょっと焼鳥屋さんまで
140726_1800_ 2.JPG

途中坪井川のこの辺りに堰があったっけexclamation&question と社会見学

18:00〜18:52 ビール @480×3杯
              鶏のたたき @600  計2040円
帰ろーっとダッシュ(走り出すさま)
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml