• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2014.7.6 〜 7.12 [2014年07月11日(Fri)]
140706_2105_.JPG14.7.6(日) 21:05

親父様熱が出て そこへ来た姉夫婦が済生会へ連れてった(余りよい方法ではない)
8時過ぎ社員さんから据付終了の電話
母親に電話すると親父様はまだ検査中らしい とりあえず メシ食って連絡を待つとするかな
何かあるといけないのでごま鯖5身焼いておこう

14.7.7(月) のちに怒って点滴の管を引きちぎった親父様 [2014年07月07日(Mon)]と7時に親父様の病室でじょうちゃん手作り弁当(おにぎり2個・焼き鯖1身・玉子焼き)

140708_2145 3.JPG14.7.8(火) 21:45

息抜きにビール 2円借金してしまう [2014年07月08日(Tue)]から帰ってきた
賞味期限切れの太刀魚の刺身が気になって仕方ない
もう限度かなぁ・・・
火を通して食べちゃえexclamation

140709_2139_.JPG14.7.9(水) 21:39

日曜以来の家飯
日曜焼いたサバを煮付け 2身にして
カンパチ刺身
モヤシ炒め
アクセントにセロリを入れた



140710_2154_.JPG14.7.10(木) 21:54

一昨日が賞味期限の牛肉のやわらかステーキ
昨日のもやし炒め
定番の卵とうふ





140711_2335_.JPG14.7.11(金) 23:35

じょうちゃんの定番3000円コースを飲食して10分ちょっと歩くと小腹が減る
好物のチキンライスをチンして食べよう
玉子焼きくらいは作って乗せよう
超不思議なビールタイム なぜ女性はトイレの扉を全開して出てくるのだろうか? [2014年07月11日(Fri)]
居間のソファーからベッドで横になるまで1時間以上掛かっていた親父様が 入れ歯を外し濯いでトイレに入ってベッドインまで10分exclamation

まだ歩くのはおぼつかないけど昨日までとは雲泥の差exclamation×2

ということで8時30分前にはリリースされたグッド(上向き矢印)るんるん


ご飯は炊いてあるのでおかずだけ作ればよいのだけど・・・潜行してくれた後輩が席取りしてくれてて息抜きにビール 2円借金してしまう [2014年07月08日(Tue)]の2円を返しにビールグッド(上向き矢印)

近頃じょうちゃんの定番は3000円コース
   「鶏皮」  @120円×2本
   「豚バラ」 @130円×2本
   お通し代わりの「たっぷりキャベツ」 200円
   生ビール @480円×3〜4杯
ほろ酔い加減でとことこ10分ちょっと歩いて帰るのがちょうど良い加減なのだ


今日は「不思議なこと」があったがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
嫌なこと・不愉快なことなんだけどそれをと超越した気がするので「不思議なこと」としたいふらふらバッド(下向き矢印)

ある程度着飾った若い女性
その女性 トイレに入る度に出てきて扉を閉めないのだexclamation
1度ならず3回も・・・exclamation&question
2回目からは閉めないどころかわざわざ全開にしているパンチむかっ(怒り)

ここのお店の女子用トイレはカウンターの後ろにある
つまり全開したトイレの前にカウンターがあって お客様が座って食べている
そのカウンターのすみっこで自分たちも飲食をしている

その女性には清潔感という意識はないんだろうかexclamation&question
トイレを全開にして出てくる度にトイレの匂いが漂い 定員さんに閉めてくれとお願いせざるを得ない

今時トイレの扉を閉めるどころか出てきてわざわざ全開にするところを3回も見るという類い希な超不思議なビールタイムとなってしまった。。。ちっ(怒った顔)
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml