• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2014.6.8 〜 6.14 [2014年06月14日(Sat)]
140608_2039_.JPG14.6.8(日) 20:39

昨日の「AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地〜ライバルはどこだ?〜」生中継を見ながら飲み食いをした近所のヤツは3時過ぎまで寝ていた眠い(睡眠)
午前中からじょうちゃんは仕事をしていた
さっぱりと豚バラエリンギピーマン玉子焼き

14.6.9(月) 昨日遅くまで寝ていたヤツが夕方車(RV)を横切った
ビールいかがでしょうかexclamation&questionと言ってきたので行くしかないかなぁ・・・

14.6.10(火) 熊本青年会議所シニアクラブ年祝いの会2014 [2014年06月10日(Tue)]の後 結構後輩と飲んじゃった・・・

140611_2121_.JPG14.6.11(水) 21:21

2日間 外飲みだったにで休肝日
肉うどん

厚揚げ





140612_2059_.JPG14.6.12(木) 20:59

この間から作りたかったホワイトソース
トロミはついた
鯛のホワイトソースかけ じゃがいも・ほうれん草添え
石鯛の刺身



140613_2036_.JPG14.6.13(金) 20:36

昨日のホワイトソースを具沢山にしコンソメを入れて味付け
オムレツにかけた
オムレツの具は鶏ミンチ ピーマン エリンギのソテー
余りは濃厚シチューとして食す

14.6.14(土) 会社は休みだけど月曜着予定と思ってた仕様書が夜中届いていたので昼過ぎまでじっくり読んでチェックし 親父様のご機嫌伺いをし 夕方5:30からビール
飲み放題2時間でアタシはビール6杯 もう一人のヤツはビール9杯 お腹いっぱいになったんで8時過ぎには帰ってきたヨン
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml