• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
AKB48Group第6回総選挙 速報を見て [2014年05月22日(Thu)]
AKB48Group第6回総選挙 予想 [2014年05月20日(Tue)]等と偉そうに書いているが 去年まで総選挙の速報なんて見たこともなかった
一昨々年のあっちゃんの「自分のことは嫌いになってもAKBは嫌いにならないで下さい」や
一昨年の大島優子の「この景色をもう一度見たかったです」やまり子さまの「死ぬ気でぶつかってきてください」をテレビで見ているくらいでした
去年もたまたま総選挙のLIVEをテレビで見 NHKでまとめてみてやっと11期生くらいまでは誰が誰か判るようになってきました
SKEもBSで見てふむふむとなり NMBもスカパーで大阪城ライブがあったのを見てやっと選抜+くらいが判るようになりました
HKTはまだ10人も知らない程度の“ど素人”です


そんな“ど素人”が何とかやっとついて行っているのが今回の総選挙です

昨夜の速報を見てへぇーと思うことばかりでした
140522_1451_ 1.JPG

昼ごはんを食べながら日刊スポーツの昨年の速報の得票数などを真剣に見入ってしまいました
140522_1451_ 2.JPG

いろいろな感想です

・指原はAKBの枠を越えたモンスターになってしまった 昨年より9000票上積みは凄すぎる この調子なら20万票も有り得るかもしれない
・指原ファン以上に頑張ったのはまゆゆファン 昨年より1万票異常の上乗せをしている
・ゆきりんも4000票以上の上乗せ このまま伸びると思う
・ぱるるも4000票以上の上乗せ 去年のように速報7位→12位にならないように友ちん票も集められるのかが鍵かなぁ
・さや姉は7000票弱の上積み NMB箱押し票まで集まればもっと上に行けると思うんだけど・・・
・昨年の速報8位のあやちゃん 選挙強いなぁ ぱるると同じでどれだけ票の伸び方だけど本人も言っているようにファンが今年こそ去年の二の舞にだけはしたくないだろうから止まる可能性大かなぁ
 あやちゃんの票は本当に読めなかった
・かおたんも5500票の上積み かおたん念願の選抜入りは・・・予想は困難を極める
・HKTファンは見事に尽きる
・ゆいはん・総監督・佐江は安定
・脅威は二村の速報14位 ここでも選挙のSKEの本領発揮だ
・きたりえは直前のシェアハウスのもあったのか5000票の上積み? こりゃぁすごいexclamation
・17位こじはる・18位だーすー・20位さくら・25位みるきーはこれからどれだけ伸びるのか注目している
・意外だったのは45位川栄・78位入山 川栄はもっと伸びると思っていただけに予想を変えなきゃなんないかなぁ・・・と思案中
・こじまこは14期16歳だけに選挙が強くなるには後1〜2年必要かも・・・予想変更の要素になるかなぁ・・・

ということで
現在予想を変更するのか思案中

※写真は「日刊スポーツ」さんのものです


左:4/19じょうちゃん予想  右:速報

1位  指原 莉乃    指原 莉乃  37,582票
2位  渡辺 麻友    渡辺 麻友  25,283票
3位  柏木 由紀    松井珠理奈  23,012票
4位  山本  彩     柏木 由紀  17,266票
5位  松井 玲奈    島崎 遥香  15,514票
6位  松井珠理奈    松井 玲奈  14,897票
7位  渡辺美優紀    山本  彩  14,798票
8位  須田亜香里    柴田 阿弥  12,340票
9位  小嶋 陽菜    松村 香織  12,190票
10位 島崎 遥香    兒玉  遥   9,879票
11位 高橋みなみ    森保まどか  9,562票
12位 横山 由依    横山 由依   9,505票
13位 宮澤 佐江    高橋みなみ   9,005票
14位 川榮 李奈    二村 春香   8,755票
15位 小嶋 真子    北原 里英   8,584票
16位 宮脇 咲良    宮澤 佐江   8,273票
             17位 小嶋 陽菜   8,177票
             18位 須田亜香里   8,114票
             20位 宮脇 咲良   7,963票
           23位 加藤 玲奈   6,437票
             24位 木アゆりあ   6,359票
             25位 渡辺美優紀   6,276票
             26位 山田 菜々   6,100票
             34位 小嶋 真子   5,132票
             37位 高柳 明音   4,945票
             44位 古川 愛李   4,143票
             45位 川栄 李奈   4,057票
             56位 生駒 里奈   3,510票


さぁて 今回一番嬉しかったのはAKB48Group新聞 4月号 [2014年04月19日(Sat)]にこっそり書いていたじょうちゃん推しメンのれなっちが23位に入ったことでするんるんグッド(上向き矢印)
4に移っていろんな思いもあったみたいだけど 4では中堅ていうよりベテランになっちゃったし 上に行って欲しいなぁ
Goegle+で日刊スポーツの記者が言ってたようにすべてのポジションのアンダーがやれるくらい実力はあるんだもん
それは去年のミュージックステーションでも実証されてるし 国立競技場での笑顔は抜群だった
こじはるみたいになれるはずだと信じてる揺れるハートハートたち(複数ハート)
今日の親父様 晩白柚ゼリーとデコポンゼリーが10時のおやつになった [2014年05月22日(Thu)]
「何かくれれ」
晩白柚ゼリーをやったら 食べ足りないみたいで
「もういっちょくれれ」
ということでデコポンゼリーを食べてます
140522_1030.jpg

今迄何度も食べながら「こら初めて食う」と言いながら二個とも完食

今度はさっきまでなめていた黒糖飴をなめはじめました
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml