• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2014.4.13 〜 4.19 [2014年04月19日(Sat)]
140413_1906_.JPG14.4.13(日) 19:06

今日 はじめての食事
こいつと飲むのは一昨年の1月以来かなぁ 37歳・・12年もつき合ってるんだなぁ [2014年04月12日(Sat)]で二日酔いというのもあるけど昨日から足が痛い
一日中寝ていた
簡単に「焼きそば」食べたらまた寝よう

14.4.14(月) 相談事があったんで後輩に来て貰って・・・焼き鳥でも食うかとなって・・・焼酎1本半空いた

140415_2051_.JPG14.4.15(火) 20:51

今日 何か出掛けなきゃならないことがあったような・・・
ボケてるなぁ・・・
昨日から冷蔵庫に入ってた刺身と昨日から作ってた炊き込みご飯サラダチクワ味噌汁

140416_2114_.JPG14.4.16(水) 21:14

200円だった花鯛の塩焼き
カツオのたたき
魚尽くしだ






140417_2110_.JPG14.4.17(木) 21:10

昨日食べきれなかった花鯛の塩焼き半身
味噌汁
すき焼きもどき
タコの刺身
酢の物

量が多いかなぁ
また食べ残すだろうなぁ

14.4.18(金) 近所のヤツが「焼酎飲んでよいか」のmail to
仕方ない つき合ってやるか

140419_1955_.JPG14.4.19(土) 19:55

昨日は予定外の外呑みだったので一昨日買ったものが残ってた
タコ刺し
酢のもの
オードブル
700÷2×2=700円で二折分
すき焼きもどきは味が変わってるみたいなんで食べるの止そう
AKB48Group新聞 4月号 [2014年04月19日(Sat)]
今月も買ってしまった
140419_1500_.JPG

今晩はNHKプレミアムで「AKB48SHOW」もある

しかも2回目の乃木坂46特集

4月13日兼任の松井玲奈さんの初お披露目した
YouTubeで見た
これが堀未央奈さんの提案でポジションチェンジが行われたとか
堀未央奈さんが中学生の時握手会で松井玲奈さんのレーンに並んだとか
裏付け記事にもなっていた

先週サッホーがレポートした「HKT48九州7県ツアー〜可愛い子には旅をさせよ〜」での秋吉優花おにぎりはじめサイドストーリーもよくわかる記事だった


これだけ隅から隅まで読んだのは「週刊ファイト」以来かもしれない・・・
続きを読む...
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml