• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2014.2.9 〜 2.15 [2014年02月15日(Sat)]
140209_2020_.JPG14.2.9(日) 20:20

寒くなくてお仕事できそぅ [2014年02月09日(Sun)]で早く終わったのでスーパーで煮物の材料が買えたわーい(嬉しい顔)
ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・豚肉を煮た
ボイルほたるいか
に昨日の残りのササミ串・春巻き

14.2.10(月) 焼き鳥3本ヤローにほとんど喰われてしまった・・・ [2014年02月10日(Mon)]お陰でその後2軒行くことになってしまった。。。

140211_2000_ 2.JPG14.2.11(火) 20:00

焼き鳥3本ヤローにほとんど喰われてしまった・・・ [2014年02月10日(Mon)]で遊びすぎたので胃にやさしい肉うどんと一昨日の煮物
さっさと食べて早寝しよう眠い(睡眠)

140212_2111_.JPG14.2.12(水) 21:11

賞味期限切れの餃子があった
一昨々日の煮物はこれでお終いだ






140213_2125_.JPG14.2.13(木) 21:25

赤魚の味噌煮
みそ汁

に 昨日の残りのギョウザ






140214_2101_.JPG14.2.14(金) 21:01

赤魚の味噌煮
みそ汁


昨日と何か違うかなぁexclamation&question
赤魚の味噌煮にコクを出すためにケチャップを垂らしたんだけど・・・

140215_2210_.JPG14.2.15(土) 22:10

来週火曜日から一週間検査入院する社員の入院前に片付けなきゃなんない終わり待ち
遅くなりそーだと夕方野菜切ってて良かった
簡単にちゃんぽんと冷食の照り焼きチキンをチンだな
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml