• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
焼き鳥3本ヤローにほとんど喰われてしまった・・・ [2014年02月10日(Mon)]
会社のホームページの住所と納入実績を最新式のものにしなきゃぁなぁ・・・と何となく触っていて構成を壊してしまい仕方なくソフトを買いに行ったら、下りのエスカレーターが恐い [2014年02月05日(Wed)]になっちまった。

なんてつぶやいてたら、酔狂にも「修正作業しましょうか?(^_-)-☆」とか言うヤツがいて来てくれた。

その道にはその道のやり方があるらしく、upしていたヤツとか、新しくupしようとしてエラーになっているやつとかを探し出してきた。

修復してくれることを約束に焼き鳥3本で手を打った。


しかし、じょうちゃんが「うたの木」についたときには、焼き鳥3本ヤロー「『うたの木』には焼き鳥がない」と言って勝手に串を皿に読み替えて二皿食い尽くしていた。
その後、じょうちゃんの注文したものもほとんど食べ尽くされたもうやだ〜(悲しい顔)


「うたの木」に来る途中、こりゃ旨ぃ! 勝手に名付けてしまった「うたの木」の「鱈のオリーブ焼き」 [2014年02月07日(Fri)]と言ったH君の後ろ姿を見たので、mail toしたら、律儀に先輩の言うことは守らなきゃなんないと来てくれた。

Hくんは、その「鱈のオリーブ焼き」がエラク気に入ったらしく持ち帰りができないかお店に相談したら、鱈がないと断られてしまった。


何じゃかんじゃで、「美味しいものをつくってるんるん」と注文したらこれが出てきた。
仮称「海老と山芋オリーブ焼き」とでもしておこう。
140210_2000_ 1.JPG

これくらいは食べさせて貰おうとお皿ごと手にとって・・・
140210_2100.jpg


結局、これも一つも食べられることなく焼き鳥3本ヤローの胃の中に収まってしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml