• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
松葉杖生活 三十三日目 骨折して初!お酒!! [2013年12月13日(Fri)]
冷蔵庫に刺身があったexclamation
131213_2044_.JPG

こりゃ、日本酒だなぁわーい(嬉しい顔)

骨折して三十三日目にして初めてお酒を口にする。

ワイングラス1杯バー
松葉杖生活 三十三日目 調剤薬局まで薬をもらいに行かなきゃ [2013年12月13日(Fri)]
松葉杖生活 三十三日目 病院も親父様優先 [2013年12月13日(Fri)]の後はじょうちゃんも薬をもらいに調剤薬局へ車(RV)
131213_1100_ 1.JPG

AUTOが点灯しているのに強さは0
寒さに車(RV)も追いつけていないんだろうなぁ・・・

病院の入り口の坂を登るのが松葉杖ではおぼつかないので電話して「薬局に取りに行くけんね」
病院は今日は休診(明日明後日はお休み)だけど「定期的に薬を貰っている人には渡してくれ」と言われているらしく病院から薬局へ処方箋を持ってくるというので、しばし待ち。
131213_1110_ 2.JPG

あらexclamation今月も処方箋代は取られるのねがく〜(落胆した顔)
松葉杖生活 三十三日目 病院も親父様優先 [2013年12月13日(Fri)]
明日(13.12.14)83歳の誕生日の親父様。
今日は病院二軒はしご。

その前に松葉杖生活 三十二日目 去年の冬を憶えていた親父様 [2013年12月12日(Thu)]の「あれ」で温々している。
131213_0853_.JPG

じょうちゃんも28日毎に薬をもらいに行かなければならないのだが、まずは親父様優先で「行ってらっしゃい」


帰ってきた親父様。
薬の袋のなかに見慣れないリボンのついた袋。
「こりゃ何なexclamation&question
「しらん。誕生日てくれた。」
131213_1040_ 3.JPG

明日誕生日のプレゼントを貰ったんだexclamation
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml