• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食」 2013.4.21 〜 4.26 [2013年04月26日(Fri)]
130421_2150_.JPG13.4.21(日)9:50
少し贅沢に「赤貝の刺身」
これくらいの量が適量とわかった「ちゃんぽん」
日曜日だけど遅くなったので早く寝ようっと。




130422_2127.jpg13.4.22(月)9:27
このところ煮込みを作っていなかったので「じゃがいもと大根とにんじんと鶏肉の煮もの」
緑が足りないなぁと水菜。
切りすぎてしまったがく〜(落胆した顔)
余った鶏肉で「ピーマンと鶏肉のソティ」

13.4.23(火) 13.4.24(水)は外飲み。
二日続けて超ご近所「うたの木」サン [2013年04月24日(Wed)]
130425_2046_.JPG13.4.25(木)8:46
今日はいつもより随分早い晩ごはんタイムだ。
月曜日の余りものだ。
鶏肉が豚肉に替わっただけ。
鶏肉だと酒のつまみっぽいが豚肉だとおかずっぽい。
新発見だ。

130426_2117_.JPG13.4.26(金)9:17
これ全部が1パックに入って600円。
8時までのスーパーの閉店間際の半額シールで300円。

外飲みの誘いのmail to連続だぁがく〜(落胆した顔)
今晩も早く寝よう。
とうとうお日様はホテルの陰から出はじめた [2013年04月26日(Fri)]
二日続けて外飲み→午前様だったので、昨夜はお家でうつらうつら眠い(睡眠)

ここ二日間遊び過ぎて睡眠時間が少なかったのを補えた

晴れはニュースカイホテルの陰から出るようになった
130426_0550.jpg
ここ数日は暖かいそーだあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む...
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml