• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
「上妻亭」で馬焼きを食ス [2013年04月20日(Sat)]
久々の街なかですわーい(嬉しい顔)
先輩のお店「上妻亭」デスレストラン

馬焼きセットと大王鍋セットなどがありますビール
チーフは25年以上前から「上妻亭」で働いている方で知り合いです。
雰囲気良いです。

とりあえず 馬焼きの単品メニューの上から下まで1つずつとサラダを注文しましたグッド(上向き矢印)
130420_1850_.JPG
続きを読む...
親父様の路地植えは六株咲いた [2013年04月20日(Sat)]
親父様の家の春のお花 [2013年04月04日(Thu)]と同じものを路地植えしている親父様。

それが六株花を咲かせていました。
130420_1313_.JPG

見事なものだわーい(嬉しい顔)

130421_1636_ 1.JPG
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml