• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
しっかり三食 食ス [2013年03月24日(Sun)]
130324_082349.jpg8:23 朝ご飯

「鳩居堂」から見える桜 [2013年03月24日(Sun)] 「あなたの桜は・・・」 [2013年03月24日(Sun)] から帰ってきての朝ご飯。
朝食代無料のホテルの朝食みたいわーい(嬉しい顔)

130324_125235.jpg12:52 お昼ご飯

塩焼きそば
カメラの見た目はパスタっぽい




130324_223556.jpg10:35 晩ご飯

予定ではもっと早い晩御飯だったので、滅多に食べないものにしようと思ってたけど、こんなになってしまったexclamation
キャベツ ピーマン しめじ 豚肉のケチャップ和え
続きを読む...
「あなたの桜は・・・」 [2013年03月24日(Sun)]
仕事たまってるんで気分転換に「鳩居堂」から見える桜 [2013年03月24日(Sun)]に引き続きお散歩足

毎年見ていたソメイヨシノexclamation
「あなたの桜は・・・」なんて聞かれたら、まずここの桜を思い出すだろうなぁexclamation

そう言えば、去年は顔を上げて見る余裕はなかったなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ快調にはほど遠いけど、不愉快なことに振り回されていないので、それだけ精神的には心地好くなってるってことかなわーい(嬉しい顔)るんるん
130324_074832.jpg


数歩歩くだけで見える桜も違いますexclamation
130324_074850.jpg


桜越しに森都心の35F建マンションですexclamation
130324_075121.jpg
「鳩居堂」から見える桜 [2013年03月24日(Sun)]
おはようございますわーい(嬉しい顔)

「鳩居堂」からはこんな桜が見えます。
130324_155836.jpg

いつもは晴れですが、今朝は曇りなので、ちょっとお散歩です。

坪井川右岸から祇園橋に向けての細長い公園の左右に桜です。
130324_074328.jpg


右側のしだれ桜exclamation&questionです。
130324_074417.jpg


白い八重桜exclamation&questionです。
130324_074445.jpg

向こう側には我が家「鳩居堂」が見えます。


右側のしだれ桜exclamation&questionです。
130324_074536.jpg

枝がぼさぼさしています。ちょっと散髪してやっても良いんじゃないかなぁ。。。
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml