• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
「バナナボーイズ」31個、半額で購入 [2012年02月04日(Sat)]
メール「NPOの事務所に来い」ということだが行ってみると、じょうちゃんの「しごと」はまだないようだ。

では、とっとと熱燗にいこうと日田人さんの自動車田崎橋「居酒屋 柊」ダッシュ

その前に、「バナナボーイズ」があるはずの「だいのぶ 萩原店」ダッシュ

すると、39個もありましたびっくり

その上、今日は「半額」ですびっくりびっくり

10個買っても630円ですびっくりびっくりびっくり

ということで、じょうちゃんは10個・日田人さんはこの間「バナナボーイズ革命戦士」の集い [2012年01月14日(土)]で田崎橋「居酒屋 柊」店主 サトシ君から貰った1個を返すために11個を購入笑顔

情報提供者のだてえすいきょうさんに携帯

不機嫌そうに電話に出ただてやすいきょうさんに「バナナボーイズを買っていってあげるから」ということで10個購入。

結局「バナナボーイズ愛好者」のおじさん3人で31個を購入

志あるバナナボーイズ戦士は、これは売れているとお買い物客の皆さまに情報提供するとともに、お店の人に在庫補充をしなければならないことを一目でわかって貰うために、アイスクリームストッカーにはちゃんと2個×4列=8個に整列させた。


レジに行くと男の子も困ったような顔をしたが、日田人さんが「バナナボーイズ31個」と言うが、数を数えなきゃならない男の子はひたすらポスレジを通す。

男の子は「こっちの方がカメラは良いんじゃないですか」と、かご一杯にきちんと立てて並べてくれた。

これは数を数えやすい笑顔

しかし、じょうちゃんの整列の仕方の方が遙かに綺麗だ。

これは「バナナボーイズ」への愛情の違いだろうから、仕方ないことか落ち込み

真中に1個だけ、31個目は「バナナボーイズ」の顔として置いてお支払い。

無事、「バナナボーイズ」をゲットしたので田崎橋「居酒屋 柊」自動車ダッシュ

はてなはてなはてな写真を見てはてなはてなはてな

「本日限りびっくり半額「お一家族様あわせて5品限り」と書いてあった。

日田人さんは支払の時、31個全て半額で買ったのだろうかはてなはてな
2月のおすすめ商品!「COHACO美肌弁当」(430円) [2012年02月04日(Sat)]
コンビ二の「every one」にはときどき美味しいお弁当がある。
長細い器の時は特に美味しいという印象がある。

新聞に入っていたチラシの「2月のおすすめ商品!」に「COHACO美肌弁当」(430円)が載っていた。
「ヘルシー、美味しい、楽しいをキーワードに管理栄養士を目指す尚絅大学生活課学部の学生と共同開発をした栄養バランスを考えたヘルシー弁当」と紹介されていた。

早速購入ほえー

しかし、しかし、大失敗だ涙ぽろり
ごはんにシソの実のようなものが入っていた涙ぽろり
じょうちゃんはシソが嫌いなのだNG
風邪を引いたカボック ⇔ 元気な彼岸花の葉 [2012年02月04日(Sat)]
昨日(2/3)最低気温は−6℃だったそうです。

朝露が当たらない軒下に入れているカボックは緑々としています(左)が、屋外の「親父様の駐車場の花だん」カボックは赤茶けてしまいました(右)。

風邪を引いてるみたいですNG

しかし、手前の「親父様の彼岸花」は緑々と葉をつけていますOK!2
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml