• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
ホテルグレイスー那覇 の朝ごはんA [2023年11月18日(Sat)]
昨日は盛りすぎたので今日はちょっと減らした
231118_0918.jpg

それでも朝カレー海ブドウは食べよう
ホテルグレイスー那覇 の朝ごはん@ [2023年11月17日(Fri)]
田町と違いやはり海ブドウとかモズクとか沖縄食材がいっぱい
231117_0749.jpg

それでも朝カレーを食べます
グリーンヒルホテル明石 の朝ごはん [2023年11月10日(Fri)]
昨日の夜満足しあらから明石公園を見ながら朝カレーサラダ
231110_0751.jpg

そこまで胃にもたれなかったナァ

8時30分過ぎには大和製衡(株)に行こう
4年ぶりの駒ケ根の旅A ホテルルートイン駒ケ根インター店の朝食 [2023年11月03日(Fri)]
昨日たっぷり食べたし 昼のそばを食べに行くので今朝はちょっと軽め
IMG_4058.jpg

こんなもんだろう
今年二回目の三井ガーデンホテル五反田 タントタントザガーデンス のイタリアンな朝食 [2023年11月02日(Thu)]
IMG_4023.jpg

炭水化物なしの結構ヘルシーな朝ごはんになった
全国計量器販売事業者連合会 長崎総会訪問記E ホテルセントヒル長崎の朝カレーは胃に優しいお味でした [2023年07月07日(Fri)]
4年前の記録がない・・・どーしてなんだろう?
食べたはずなんだけどなぁ。。。

改めて・・・
温泉宿みたいに右の鍋で「6分ですよ」と念を押されてハムエッグを作った 
真ん中のは朝ごはんおかずセット
バイキングの途中でカレーを発見したのでご飯をよそっていた茶碗にポタージュスープを入れてサラダをよそってその上にさっきのハムエッグを載せた
260707_0744.jpg

このカレー スパイスが利いているわけでもなく優しい味で好き
カレーを食べたら外に手を付けない人もいた
アッシも真ん中の朝ごはんおかずセットは和朝食の人には合うけどパンカレーにはいまいちだったナァ
サラダの隣に細いパリパリ麺があった これが長崎っぽかったなぁ
三井ガーデンホテル五反田 タントタントザガーデンス のイタリアンな朝食 [2023年05月26日(Fri)]
普段はごはん+カレーなんだけどここにはカレーはないしパンを食べないともったいないというおかずたちるんるん

瞬間燻製ソーセージ&ベーコングリル ラザニア 
ベーカリーカフェ「ブレッド&コーヒーイケダヤマ」パンTANTO TANTOオリジナルパンらしい
サラダ チキンクリームスープ
230526_0900.jpg


しかも眺めが良い
都会の中にぜいたくに緑があるのが嬉しいグッド(上向き矢印)
230526_0900_1.jpg


チキンクリームスープが美味しくてお替りしてしまった。。。
ダイワロイネットホテル鹿児島天文館の朝バイキング [2022年11月19日(Sat)]
(一社)九州計量士会の総会でのお泊りはダイワロイネットホテル鹿児島天文館です
このホテル ダイワハウスさん?
バスの作りが都内のホテルより広くてきれいだった
これは今度からのチョイスには重要な要素になる

桜島方向は小雨気味
221119_0902.jpg


朝食バイキング
まず朝カレー ウインナーベーコン 野菜たっぷりコーンスープ
221119_0916.jpg

結構 好きなものばかり

朝からまったり話をしています
VIAINNヴィアイン京都四条室町の朝食 [2022年11月11日(Fri)]
洋食メインプレートと和食メインプレートから選ぶシステムになっていた
それ以外のものを選ぶハーフバイキング形式だ

向こうのお皿が洋食メインプレート
お米は京都産コシヒカリと滋賀県産日本晴のブレンドだそーだ
サラダはたっぷり食べよう
221111_0729.jpg

朝ごはんらしいといえばらしいんだけどカレーがなかった
岡山のVIAINNにはトマトカレーがあったなぁ
金沢ではどーだっけなぁ・・・覚えてないワ
今年二回目の相鉄フレッサイン 大門駅前に朝カレーが登場していた [2022年11月03日(Thu)]
相鉄フレッサイン 大門駅前 地下1階ラウンジで和食・洋食のビュッフェ形式の朝食を1,200円(税込)を食す [2022年05月27日(Fri)]以来の今年二回目の相鉄フレッサイン 大門駅前
帰るだけ時は相鉄フレッサイン 浜松町大門よりこちらが便利だ

ここの特徴はまずトレイが4分割されていることだ
それにここにはナポリタン菅署の甘煮があった
ここもベーコンはないんだなぁ
葉っぱは食べよう
前回泊まった時にないと思っていた朝カレーがあった しかも「辛い」とあったがしっかり食べよう
221103_0721.jpg

今日はただ帰るだけなのでお昼は食べないで良いように朝からしっかり食べることにしよう
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml