アタシもおじいちゃんになったらしい…今日聞いた
[2026年05月26日(Tue)]
|
4月14日が親父様の七回忌ですが今日11日に法要をしました
母親の初盆は8月14日10時自宅でお経をあげます
母親の一周忌は9月19日11時にお墓でお経をあげてもらい昼ご飯をニュースカイでします 来年は母親様の三回忌となります
母親用の祭壇を買い付けました
イエローダイヤモンド
お寺さん(光明寺)で七七日供養と納骨のお経をあげてもらいます
遺骨が乗っているのは今日までです
出発まで両親とも並んで庭を見ています お寺さん(光明寺)で七七日供養と納骨の供養に立ち会ってもらえた親戚たちANAクラウンニュースカイホテルで食事をして集合写真です これでアタシの長男としてのお役は全うできました ほっとしてしまいますねぇ
お葬式でいただいたお花をお墓に飾りました
昨夜家に帰ってきた母親の祭壇です
親父様の骨の中に混じっていた異物 [2020年04月18日(Sat)]があったが 火葬した遺骨から出てきたのは左右大腿骨骨折の時に入れたボルトたちです 上のは右足につけていたものです 大きなねじで止めていたようです 驚いたのは左足のボルトです この長さは大腿骨の長さいっぱいありました これに骨が巻き付いていて丸々1本の骨となっていました その骨は叩いてやっとボルトから剥がれました 母親はこのボルトのお陰で骨折してからも12年間歩けていたし歩くために相当な努力をしたんだろうなぁと感心しました 天晴れ
今から母親の火葬です
今日は母親の葬儀です
本日(9/24)16:30 永眠しました
満93歳 老衰でした
皆さまからの励ましありがとうございました
| 次へ
|
![]() ![]() |



