• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
銀座のホテル朝食は「おうどん 銀座 うらら」です [2009年07月18日(Sat)]
ホテルはいつものホテルコムズ銀座(旧三井アーバンホテル銀座)です。

ここの利用価値は、新橋駅のすぐ傍というのと、朝食(1890円)の洋食バイキングレストランバー「キャッツ&ドックス」と和食バイキング日本料理「むなかた」を選べ、比較的美味しい朝食がいただけることです。

今日は用事もないのでゆっくり朝ご飯を食べてのんびり帰るだけです飛行機

ホテルの朝食 [2008年06月19日(木)]はいつもの通り、 日本料理「むなかた」での和食バイキングのつもりで地下へ行くと、お店が変わっていました!

「おうどん 銀座 うらら」となっていました。

月〜金曜が17:00〜翌4:00と書いてあります。
モーニングが7:00からですから、前日(当日?)のマグカップお銚子&杯の匂いが残っていると嫌だなぁと思いましたが、その心配は要りませんでした。
品川のPホテルの朝食は本当に臭かったですからネェ涙ぽろりどんっ(衝撃)

メニューは替わっているのかとみると・・・当然と言えば当然でしょうが、うどんが増えていました。
その代わり五穀米はありませんでした。
焼鯖がサンマになっていたり、牛すじの煮込みが増えていました。

ということで、じょうちゃんの朝食は、野菜・サラダ・ハム・ウインナ−・出巻・焼シャケ・明太子・のりの佃煮・温泉卵・じゃこと大根おろし・牛すじの煮込み・御飯・味噌汁 + 牛乳です。

しかし、うどんも食べてみたいので、御飯は一膳にして、うどんを取りに行きました。
うどんにかける出汁はほとんどありませんでした。
出汁の入った丼をひっくり返しましたが、ちょっと足りません。
讃岐人は醤油をかけてすむのでしょうが、今年の夏は「Wえび天板そば」(490円)? [2009年07月10日(金)]等の「ヒ●●のべんとう」のうどん愛好家の熊本人は、かまぼこ2を枚を入れて、温泉卵とじゃこと大根おろしをかけて食べました。

これだけ食べたので、お昼御飯は食べられそうもありません!
満腹になったら眠い(睡眠)たくなりました。

残念だったのは、今日はお休みだったのかもしれませんが、以前いたとても気のつく仲居さんがいなかったのは、ちょっぴりサービス低下といった印象が残りました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml