スマートフォン専用ページを表示
Blog ブログ
Profile プロフィール
Biography バイオグラフィ
自立すれど孤立せず!!
長年通った職場を離れ、個人に戻り、ふと周りを見回して、孤独感を味わった時に・・・
『自立すれど孤立せず』 活力あるシニア世代の仲間達が、貴方の参加をお待ちしています!!
シニアの経験と知識を、地域ビジネスに活かすヒューマンネットワーク・・・ それが、『ジョブOBネットワーク』です!!
« 2026年03月
|
Main
|
2026年05月 »
<<
2026年04月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリアーカイブ
セミナー (8)
交流会 (5)
定例会 (5)
講座 (61)
ニュース (22)
散さく (278)
活動 (78)
歳時記 (10)
おすすめイベント (4)
援農 (2)
散策散歩 (1)
勉強会 (6)
ネットワーク (1)
最新記事
ヤマハギ
水無月
ニオイバンマツリ
アマリリス
チャンドラポメロ
レモン
オキザリス
ムラサキツユクサ
五月
ジャーマンアイリス
春本番!!
[2026年04月14日(Tue)]
シャガの花(著莪)
もう20年以上前に自生のシャガをいただき植えたシャガ、白っぽい紫の花がいっぱい咲いています
Posted by におちゃん at 07:56 |
散策散歩
|
この記事のURL
|
トラックバック(0)
春本番!!
[2026年04月13日(Mon)]
ユキヤナギ
ハナミズキ&ニシキギ
Posted by におちゃん at 16:03 |
散策散歩
|
この記事のURL
|
トラックバック(0)
春本番!!
[2026年04月09日(Thu)]
花より団子
2回目の花見、いや花より団子かな・・・
Posted by におちゃん at 07:18 |
散策散歩
|
この記事のURL
|
トラックバック(0)
春本番!!
[2026年04月08日(Wed)]
シバザクラ
Posted by におちゃん at 11:36 |
散策散歩
|
この記事のURL
|
トラックバック(0)
春本番!!
[2026年04月07日(Tue)]
梨の授粉
2日間梨の花の授粉作業を手伝った。
暖かくなり「豊水」という品種の花が満開、花の棚が低いので厳しい姿勢の作業である。
腕、首と肩を定期的に軽く慣らしながら、ピンクマークの花を見ながら「時のながれ」の速さを痛感する。
夕食は春そのもの、いただきものばかりの食材であるメバル(眼張)・ワラビ(蕨)が並んだ。
3月の花
Posted by におちゃん at 06:18 |
散策散歩
|
この記事のURL
|
トラックバック(0)
春本番!!
[2026年04月03日(Fri)]
花見
明日お天気が悪いので今日花見にした。
毎年通う古木桜が目当てである。
まだ8分ぐらいかもしれないが元気な姿を見て「生き」を感じ感謝した。
その足で毎年のコース近くの「蕨採り」へ、道端から池の近間に蕨が成長していた。残念ながら今年は蕨採りができるような一帯の草刈りができておらず食するには足らない量となった。おそらく近間の年配者が手入れをしていたであろう下草刈りの手入れ、様子から見て、ここでの蕨採りはなくなるのではと思った。
花見は公園へ、ソメイヨシノはまだ早い様子だがお天気の恵まれ「花より団子」で家族連れが目立っていた。
Posted by におちゃん at 14:44 |
散策散歩
|
この記事のURL
|
トラックバック(0)
春本番!!
[2026年04月02日(Thu)]
卯月 春本番!!
梨の花が咲きだしました。まず新高の梨の花!!
Posted by におちゃん at 11:22 |
散策散歩
|
この記事のURL
|
トラックバック(0)
前へ
リンク集