CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

自立すれど孤立せず!!

長年通った職場を離れ、個人に戻り、ふと周りを見回して、孤独感を味わった時に・・・
『自立すれど孤立せず』 活力あるシニア世代の仲間達が、貴方の参加をお待ちしています!!
シニアの経験と知識を、地域ビジネスに活かすヒューマンネットワーク・・・ それが、『ジョブOBネットワーク』です!!


#野菜泥棒 [2019年12月13日(Fri)]
#野菜泥棒
crime-119.jpg
 先日、小生が友人に間もなく設置する「野菜の無人販売」実現に向け、何か手伝うことがないか電話すると予定していた『野菜盗まれた』´;ω;`でした!!
 
 友人が休耕地を借り、仲間と一緒に開拓土づくりから始めた畑、時間をかけ汗水流した畑にやっと野菜が採れるようになりました。
種をまき、水をやり、草抜きし、毎日のように成長を見守りながら育てた野菜、地域の皆さんにもわずかですが食していただければと、無人の直売所が着々と進んでいたところです。

何ということでしょう。
見事に育った「チンゲン菜」「小松菜」「白菜」などなどが一挙に盗まれました。

以前にもそれらしきことがあったようですが…、今回は成長した野菜を狙った悪質な行為、窃盗です。
警察にも被害届を出したようですが、「現行犯逮捕」が手段となります。

専業農家の野菜や果物などの窃盗事件など、ニュースで時々聞きますが困ったものです。
ましてや小さな菜園を楽しむエリヤまで…。

友人の夢実現は厳しい出発となりましたが、手となり足となり応援したいと思っています。
がんばれアクティブシニア!!
Posted by におちゃん at 06:43 | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
リンク集
https://blog.canpan.info/jobnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jobnet/index2_0.xml