CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

自立すれど孤立せず!!

長年通った職場を離れ、個人に戻り、ふと周りを見回して、孤独感を味わった時に・・・
『自立すれど孤立せず』 活力あるシニア世代の仲間達が、貴方の参加をお待ちしています!!
シニアの経験と知識を、地域ビジネスに活かすヒューマンネットワーク・・・ それが、『ジョブOBネットワーク』です!!


流行語大賞 [2019年12月05日(Thu)]
2019流行語大賞
page201912.jpg
師走となれば、今年の流行語が発表されます。
昨年は「「そだねー」、日常よく使わせてもらいました。

今年は「ONE TEAM」!、と同時にラクビ―日本代表の活躍が目に浮かびます。

流行語はその年を表す言葉ですが、大賞候補の中でも意味の分からない語句がいつも登場してきます。
「#KUTOO」…!?
調べてみますと、日本の職場で女性がハイヒールおよびパンプスの着用を義務づけられていることに抗議する社会運動,「靴」と「苦痛」を掛け合わせた造語であることを知りました。
 言葉は知りませんが、部分的に関連の問題定義をよく耳にしたことがあるので、理解するのに時間はかかりませんでした。

何と言っても今年はラクビ−でしょう!!
「ONE TEAM」!!いい言葉ですね.
流行語で用を取りましたが、後々あらゆるところで「座右の銘」として使われていくと思います。
日本チーム大活躍、ベスト8、スポーツを愛するシニアの一人として賞賛したいと思います。
Posted by におちゃん at 12:47 | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
リンク集
https://blog.canpan.info/jobnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jobnet/index2_0.xml