• もっと見る
« 2008年05月 | Main | 2008年07月»
プロフィール

日本メディアアート協会  JMAAさんの画像
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/jmaa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jmaa/index2_0.xml

イベントリポート<4>

[2008年06月30日(Mon)]
どうもです。
今日は現地は雲なようですよ。

昨日までは来場者以上にTシャツが売れたそうです音符

今日は12:00からGAKUJINZANさんの尺八・古代楽器演奏イベントがありました。
じつは僕の友人にも尺八をやっている人がいるのですが
なかなか捨てたモンじゃないです。
なじみがないととっつきにくいですがすごく素敵な演奏会だったようです。

またその模様は写真を入手次第お伝えしますっ













Posted by JMAA管理者 at 17:25 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

イベントリポート<3>

[2008年06月29日(Sun)]
まいどです。
JMAA運営委員 貝本です。まる

コチラにもぼちぼちアクセスいただいているようで感謝ですっ


ここ(大阪)は雨もパラパラなんですが現地は大雨なようです傘


会場の雰囲気なのですが一般のお客は少ないそうです困った汗

あらら・・・と、思ったらビジネス街なので当初からの見込み通りらしくて
どちらかというと静岡とか遠方より作家さんや、お友達なんかも来られて
楽しそうでウラヤマシイです落ち込みZZZ

なんでも勝負は明日からだそうで、カートよろしくイベントでも
バンバンお願いしたいとこですね〜ドキドキ小ドキドキ大



以下写真は続・設営風景などで〜す。


続きを読む・・・
Posted by JMAA管理者 at 17:28 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)

イベントリポート<2>

[2008年06月29日(Sun)]
みなさん、おはようございます。

設営中でしょうか、会場の様子が分かる写真を入手しました。カメラ



入り口はこんな感じです。
わりと大きな通りに面しているのですが結構目立ちます。



デジハリさんのブースですね。
色合いがとってもマッチング〜ゥ(絵文字がない><)OK



改めてみてもスゴイ数ですねっキラキラ
こんなに種類が豊富なTシャツショップってちょっとないですよね。
およそ120のTシャツが展示・販売されています拍手拍手拍手


他にもいろいろな場所で紹介してくださっています♪
どれもステキに紹介されています

甲斐店長ブログ
http://makomako.miyachan.cc/e29861.html

久米社長ブログ
http://kume.keikai.topblog.jp/index.html

All about japan
http://allabout.co.jp/mensstyle/tshirt/closeup/CU20080625A/

Posted by JMAA管理者 at 09:00 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)

イベントリポート<1>

[2008年06月28日(Sat)]
初日はTシャツ注文者の来場もあったのですが
そこそこの滑り出しだったようです^^

ちょっとお天気には恵まれませんでした。


来場者の集計や売り上げなどまだ初日で
バタついているようなので詳細は明日になりそうです。
写真などもあれば併せてUPしますので
お楽しみによろしくお願いします〜。
Posted by JMAA管理者 at 19:44 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)

開幕!Tシャツアート展2008!!

[2008年06月28日(Sat)]
今年も暑い夏に先駆けてTシャツアート展2008が開幕です!

イベント中継も熱くお届けしますっ


とりあえずは出来上がったTシャツの一部が
送られてきましたので紹介しちゃいます。
写真でもひとかどのモノですが現地で生で見ると
素敵度200%UPらしいですラブ














続報は入り次第お届けしますので要チェックよろしくお願いします!
Posted by JMAA管理者 at 09:46 | イベント | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(1)

Tシャツ展いよいよ明後日開催

[2008年06月26日(Thu)]
みなさま、JMAA運営委員 貝本です。

いよいよ明後日6/28(土)より
Tシャツアート展2008開催が開幕します。

明日は設営です。
お時間のある方はお手伝い大歓迎ですので
よろしくお願いしますっ

初日は表彰式などイベントもございますので
お誘い合わせの上、ぜひ足をお運び下さい。
もちろん今年もイベント中継をこのブログを通じて
行いますので遠方の方もお楽しみに。

■主なイベント
6/28 オープニング 環境ポスターDVD上映
6/30 尺八演奏(ランチタイム)
7/2 グリーンエネルギートーク ギターライブ(夕方)
7/4 ピアノとソプラノリサイタル(ランチタイム)


Posted by JMAA管理者 at 17:48 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

Tシャツアート展巡回展:国連大学1F 地球環境パートナーシッププラザ

[2008年06月17日(Tue)]
JMAAチャリティショップにおける
会場で受け取りの出来る先行予約は、ひとまず終了しました。

この後は、会場での展示&販売がメインになります。

関東以外からも購入による地球温暖化防止の支援が行えるネットでの販売は、
2009年6月まで、1年間継続して販売されますが
特別価格が適用されるのは、8月末までとなりますのでご注意ください。

----------------
さて今日は、早くも巡回展の告知です。

赤坂の日本財団会場の次は、
青山の国連大学1Fにある、地球環境パートナーシッププラザ(GEIC)さんで
展示をさせて頂きます。

これらは、JILLA創立記念研修会とも連動しており
12日には、JILLA研修会による国連大学見学と、講習が行われます。

講習会は、一般の人でも国連の資料が閲覧出来る、
国内でも数少ない図書館で行われます。


また、19日(土)13:00〜は、幼児から小学生までのお子さまを対象に
ワークショップを開催する予定です。

小さなお子様のいらっしゃる方は、是非会場に遊びにいらしてください♪



内容:参加は無料です(任意で、チャリティ500円)

●Tシャツにお絵描きして、お持ち帰り(Tシャツは有料です)
●画用紙にお絵描きして、JMAAの巡回展に参加(二子玉川のギャラリーで展示されます/無料)

ワークショップ参加のお申し込みは:t-art@jmaa.infoまで!!


チャリティ展に参加しているクリエイターさんで
ワークショップのお手伝いをして頂ける方を募集しています♪
こちらも、お手伝い頂ける方はt-art@jmaa.info
までご連絡ください!


連日のように催しがある、本展の開催もお忘れなく!



6/28 オープニング 環境ポスターDVD上映
6/30 尺八演奏(ランチタイム)
7/2 グリーンエネルギートーク ギターライブ(夕方)
7/4 ピアノとソプラノリサイタル(ランチタイム)
Posted by JMAA管理者 at 16:09 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)

CANPANニュースで紹介されました

[2008年06月17日(Tue)]
日本財団コミュニティーサイトCANPANニュースのほうで
Tシャツアート展の内容を記事にしていただきました。

https://canpan.info/open/news/0000002978/news_detail.html

Posted by JMAA管理者 at 16:06 | メディア | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

チャリティTシャツ :注文が入り始めました。

[2008年06月09日(Mon)]
連日続報を掲載しているTシャツアート展ですが
先日、BLENDAさんに
掲載して頂いた事も手伝ってか、
この週末のカートへのアクセスは、2000hit/日ありました♪





そして、
【8/末までの特別価格】のチャリティTシャツ予約注文も、ぼちぼちですが動いています。

これは私もちょっと意外でしたが、ロングTシャツも売れてます

参加作家の皆さんも、ブログなどでご自分の作品をどんどん紹介して
トラックバックはってくださいね!

Tシャツ1枚につき500円が「グリーン電力の普及」に貢献します。
私たちの寄付がどのように活用されるかは、
2008年度の寄付先である「おひさまエネルギーファンド」をご覧ください!

皆で盛り上げることが、地球温暖化防止の第一歩。

作品を出品していない方も、このブログをお読みになったら
どうぞお友達などに宣伝してくださいませ♪
Posted by JMAA管理者 at 09:04 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

ファッション雑誌 BLENDA 掲載

[2008年06月08日(Sun)]

本日発売の、ファッション雑誌 BLENDA(角川春樹事務所発行)の
Tシャツ特集(P18/右上)にて、
私、竹本のコメントとJMAA Tシャツアート展の開催情報が掲載されました。

参加クリエイターの皆さんと考えたコメントも反映されています。
ありがとうございました。

掲載部分の画像

ただ、残念な事に開催期間に過ちがあります。

開催期間は、【6/28(土)〜7/5(土)】ですので、お間違いなく〜。


http://www.blenda.jp/

表紙はこんな感じ。

よろしければ書店で是非!
Posted by JMAA管理者 at 09:01 | パブリシティー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ