CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年06月22日

自予活クラブ発足のお知らせ

この度2020年6月、「自予活クラブ」は、自殺予防団体-SPbyMD-の事業統括チームから分離し、新たなる組織として下記のとおり生まれ変わりましたことを、自殺予防団体-SPbyMD-主催事業「ゲートキーパー養成講習」受講修了者の皆様に、お知らせ申し上げます。既にメンバー登録されていた方々はそのまま情報を移行致しました。そして、ゲートキーパー養成講習の受講修了者のうち、お名前と連絡先が明確に分かる方々につきましては、新規に自動登録致しました。

ゲートキーパー養成講習の受講修了者は少なくとも100名以上いらっしゃるのですが、申込受付の記録が中途半端だったり既に破棄していたりで、半数の50名しか自動登録できませんでした。誠に申し訳ございません。つきましては、ご自身が自動登録済みか否かについて確認されたい場合は、大変お手数ですが下記記載の連絡先までお問合せくださいますようお願い申し上げます。

また、ゲートキーパー養成講習のほか以下のイベントに参加された方も、ゲートキーパー養成講習には劣りますが、ほぼ同等の受講内容を学習されておりますので、部員の対象とさせていただきます。
 ・自殺予防週間セミナー@江別
 ・いのちの日セミナー@めいめい

_____________________

【団体名】
自予活クラブ

【団体名カナ】
ジヨカツクラブ

【所在地】
北海道札幌市

【活動分野】
・保健医療または福祉の推進を図る活動
・社会教育の推進を図る活動
・助言または援助の活動

【団体活動目的】
自殺予防団体-SPbyMD-の下部組織として2020年6月、理事全員の了承を得て正式に設立されました。ゲートキーパー養成講習の受講修了者および講師陣で構成され、スキルアップに励みながら、こころの通う対話のできるゲートキーパーとして自信をもって活躍し続けられるよう継続的にフォローアップを行うことを目的とした「共益性」の高い組織です。

【団体活動内容】
部員に対してフォローアップを目的とした次の活動を行います。
(1)解説や講義を含む質疑応答
(2)〈対話法〉トレーニング
(3)パステルアート教室
(4)各種研修会
(5)その他付随する活動

【設立年】
2020年6月

【会費等】
一切なし

【活動地域】
北海道内

【活動PR】
「自分の大切な人を自殺から守りたい」という真剣な想いを持っている北海道民の皆様。こころの通う対話のできるゲートキーパーを目指して、自殺予防団体-SPbyMD-の養成講習を受講しませんか?道内各地で年間3〜4回の頻度で開講し続けています。

以上
_____________________
お問合せ方法:
宛先 jiyokatsu.spbymd@gmail.com
件名 自予活クラブに関するお問合せ
本文 フルネーム・受講修了日・お問合せの内容
_____________________
posted by 内田 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ全般