CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

いっぽ・ほうふ事務局長のつれづれ

「障がい児をとりまくすべての人へ」


を合言葉にすべての障害の人々やまわりにいる人々のために山口県防府市を中心に活動している会です。



その事務局長をやっている私の、日々つれづれをつらつらと書いたブログです。

気楽に読んでやってください。


夏なのかしら [2009年06月15日(Mon)]
夏なのでしょうか。

暑い日が続きます。

小学生や中学生のときは、プールが待ち遠しかったのですがねぇ。

近年は、毎年一回大きなプールに、1〜2回市営プールに行くぐらいですが。




話は変わりますが、いっぽ・ほうふのブログができました。

様々なお知らせをしていきます。

明日以降の更新です。ご期待ください!!
ばたばたした一日 [2009年06月14日(Sun)]
暇だと思っていたら、町内会の溝掃除を忘れていた。

教えてくれたのは文房具と駄菓子のお店のおばちゃん。

近所の方に平謝りしました。


どうも最近忘れっぽいらしい。


いっぽ・ほうふの事務局兼自宅の草刈りも・・・

やはり、日曜日はバタバタするね。
防府天満宮へ行く [2009年06月12日(Fri)]
散歩へ出かける先はここ。防府天満宮
言わずと知れた日本三天神のひとつ。祀られているのは菅原道真。
学問の神様ですよね。

それにしても、梅雨だというのに天気のいいこと。


これは、手水です。


見えにくいですけど、拝殿では、なにかされています。人影がみえますよ


境内の一角にこんなものがありました。


若い人向けで、恥ずかしさを感じます。



ここは、散歩の中間点。よく来ています。

いいところですから、是非参拝してください。

但し、肢体の不自由がある方は、通常参拝とは別ルートがありますよ。
庭には、実のなる木!! [2009年06月11日(Thu)]
我が家のびわがなりました。



今年は裏年なのか、数が非常に少ないですね。

でも、大きくて甘みは最高です!!



雨が上がったら、収穫収穫びっくり
ホームページ更新中! [2009年06月11日(Thu)]
いっぽ・ほうふのホームページを更新中です。

一人で更新作業をしているので、なかなか時間がかかってしまい

見た目はずいぶん変わりましたが、不十分ですねぇ。

目標は、「障がい児・者のポータルサイト」をつくること。

CANPANも使わしてもらいながら、リンクする予定です。

ここをクリックするとジャンプしますよ。

ぜひ、ご意見をどんどんくださいね。
昨日のアミーチ [2009年06月09日(Tue)]
昨日のお昼に「くるみの会」のメンバーさんと
ランチバイキングをやっている福祉の店「レストランアミーチ」に行きました。


バイキング方式のお店で、ランチがワンプレート(取れるだけ取れて、ドリンク1パイつき)でなんと680円、食べ放題で880円!!

うまかった。


ちなみに本日はこんなラインナップ

今日のことは明日やろう? [2009年06月08日(Mon)]
いろいろやっていたら、もうこんな時間。

毎日更新中なのに間に合わない。




今日のことは明日まとめてアップしよう!

すんませんすいません
毎日更新できるかなぁ [2009年06月07日(Sun)]
毎日更新を宣言したら辛いかしら。

つれづれを書いていくので改めてよろしくおねがいしますね。笑顔




あじさいがきれいです。



なんだか、梅雨の晴れ間みたいな天気ですね。



今日はWiiの通信カラオケを楽しんでいました。
楽しい1日でしたよ。
携帯から更新実習 [2009年06月06日(Sat)]
携帯からやれるのはいいね。



でも時間がかかってしまいますなぁ。

ブログ作成セミナーに参加しています [2009年06月06日(Sat)]
はじめまして


今日は、防府市市民活動支援センターの主催で、ブログ作成セミナーをやっているので、
参加しています

独学ではやったことがあったけど、CANPANは初めてだったので、ちょっと緊張していますね。


今日の様子はまた、アップしますよ

ちなみに、



ここ、ルルサス防府で、やったんですよキラキラ