CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

いっぽ・ほうふ事務局長のつれづれ

「障がい児をとりまくすべての人へ」


を合言葉にすべての障害の人々やまわりにいる人々のために山口県防府市を中心に活動している会です。



その事務局長をやっている私の、日々つれづれをつらつらと書いたブログです。

気楽に読んでやってください。


筆無精が招く事実 [2010年11月01日(Mon)]
最近SNSやツイッターなど、ほかのことに一生懸命で、こちらの更新をしていませんでした。

筆無精で、ツイッターさえ忘れがちなので、ちょいと気合いを入れてがんばろうかな。
年が明けましたね [2010年01月06日(Wed)]
あけましておめでとうございます。

筆無精がこんな所に出ますね。

今年はどんなことが起きるのか楽しみですね。

ことしも「いっぽ・ほうふ」は進化していきますよびっくり

2月にはサポートブックセミナーもあるので、準備をしっかりして、良いものになるように

がんばりますね。

今年もよろしく笑顔
夕日が・・・ [2009年07月15日(Wed)]
午前中に突然の豪雨。
びっくりしました。洗濯物はセーフでしたよ。

夕方には夕日がとても不思議な色をしていました。





徐々に変化していく空が、雲に反射してきれいでした。
人の迷惑は考えないのか・・・ [2009年07月07日(Tue)]
毎日、散歩をしています。

今日は、6キロくらい歩きました。

新しい発見があります。通ったことのない道を通ると興味津々です。


でも、今日の場合は、警察のねずみ取りというか、取り締まりをたくさん見ました。


路地のど真ん中に、ミニパトを止めて、一旦停止義務違反の取り締まり。

でも、みんなが通る便利な路地。

そのたびに、バックをしてまた切り返してその位置へ。


確かに、一旦停止をみるには絶好の位置。だけど住民に迷惑かけてたら意味ない・・・。


先に注意した方がいいんじゃないかな。
ゆんの作品 [2009年06月24日(Wed)]
今日は息子のゆん(小2で特別支援学級・知的障害)が作ってきたのがこれ



「ロケットォー」


図工の時間につくったそうな。


確かにそうだよね、そんな雰囲気あります。

図面を書いたわけでもないのに、


子どもの想像力はすごい
毎日更新できていませんね [2009年06月21日(Sun)]
3日坊主とはよく言ったものです。

あすから、写真もアップしつつ、またやっていこうと思います。
ばたばたした一日 [2009年06月14日(Sun)]
暇だと思っていたら、町内会の溝掃除を忘れていた。

教えてくれたのは文房具と駄菓子のお店のおばちゃん。

近所の方に平謝りしました。


どうも最近忘れっぽいらしい。


いっぽ・ほうふの事務局兼自宅の草刈りも・・・

やはり、日曜日はバタバタするね。
庭には、実のなる木!! [2009年06月11日(Thu)]
我が家のびわがなりました。



今年は裏年なのか、数が非常に少ないですね。

でも、大きくて甘みは最高です!!



雨が上がったら、収穫収穫びっくり
今日のことは明日やろう? [2009年06月08日(Mon)]
いろいろやっていたら、もうこんな時間。

毎日更新中なのに間に合わない。




今日のことは明日まとめてアップしよう!

すんませんすいません
毎日更新できるかなぁ [2009年06月07日(Sun)]
毎日更新を宣言したら辛いかしら。

つれづれを書いていくので改めてよろしくおねがいしますね。笑顔




あじさいがきれいです。



なんだか、梅雨の晴れ間みたいな天気ですね。



今日はWiiの通信カラオケを楽しんでいました。
楽しい1日でしたよ。