CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

いっぽ・ほうふ事務局長のつれづれ

「障がい児をとりまくすべての人へ」


を合言葉にすべての障害の人々やまわりにいる人々のために山口県防府市を中心に活動している会です。



その事務局長をやっている私の、日々つれづれをつらつらと書いたブログです。

気楽に読んでやってください。


セミナー開催なのに豪雨 [2009年07月10日(Fri)]

写真にすると見えませんが、土砂降りでした。


セミナーの詳細はいっぽ・ほうふのブログでびっくり


細かくは書けませんが、かなりざっくばらんな話がきけましたよ。
本音の所をずいぶん詳細に話していただきました。

また、今回のセミナーには、クローバーセンター相談支援部の津田さんも参加されました。
(さりげなく写真にも写っています!)
クローバーセンターは防府市の障害者相談支援事業所で、いっぽ・ほうふとしても大変お世話になっている方です。

防府市の障がい者の相談窓口になっている方なので、連携もしながら、市役所や教育委員会とも繋がりを持って、少しでも防府市の福祉向上にいっぽ・ほうふが役立てるようにがんばりますよ。

いっぽ・ほうふは、web上では、全世界に発信しているので、山口県防府市だけでなく、そのほかの地域からもぜひ参加してくださいね。




次回のセミナーはサポートブックの使い方と作り方。
様々な障がいの方に使っていただきたいアイテムですが、取りかかりづらい点もあるので、
優しく紹介する予定です。

是非ご期待ください。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント