• もっと見る
« 2021年12月 | Main | 2022年02月»
1月A22日  『NATOトルコ海軍に期待か』 [2022年01月22日(Sat)]
1月A22日 『NATOトルコ海軍に期待か』

北大西洋条約機構(NATO)と米国は現在、ウクライナをめぐってロシアと危機に直面している。ロシアはウクライナとグルジアを北大西洋条約機構(NATO)
に加盟しないことを要求しており、同盟の東方拡大に関する書面による保証を望んでいる。

2015年のロシアのシリアへの軍事介入に続いて、それは地域的および世界的地位を活性化させた。安全保障専門家が注意深く監視する北大西洋条約機構(NATO)
で行われたこのような要求は驚くべきことではありません。プーチンは、中国と米国の大国闘争によって生み出されたギャップと新しい機会を利用して、新しいロシアの安全保障政策を策定する。

。しかし、ロシアと緊密な経済関係を持つドイツやイタリアなどの一部のEU加盟国や、ロシアの欧州ガス市場の独占は、北大西洋条約機構(NATO)
がロシアに対して適切な措置を講じるのを困難にしている。

黒海におけるロシアの軍事・海軍の拡大は、北大西洋条約機構(NATO)
だけでなく、他のリトラル諸国、特にトルコを危険にさらしている。この場合、北大西洋条約機構(NATO)とトルコはロシアを抑止するために黒海で何をすべきか?

ロシアはクリミア併合後、セバストポリ海軍基地で黒海艦隊を強化した。海軍基地の軍艦の数は34隻から49隻に増加し、潜水艦は1隻から7隻に増加した。艦隊は6
隻の新しい潜水艦、3隻のグリゴロヴィッチ級フリゲート艦、カリバー陸上攻撃巡航ミサイルで武装した4つのコルベットで構成されている。

クリミア併合に関連するもう一つの主要な軍事的懸念は、ロシアの地平線上のセンサーシステムがほぼ全黒海をカバーすることができるという事実である。ロシアの地対空ミサイルが
2014年と2015年にクリミアに洪水を起こした時、長距離早期警報、標的検出、標的関与レーダーなどの防空レーダーが急増した。

モスクワは、最大300キロの射程で、P-800オニクス巡航ミサイルで武装した沿岸防衛要塞P
を維持しています。黒海におけるロシアの軍事拡大は、地域の海軍支配をモスクワに移した。しかし、ロシアによるクリミアの押収と再軍備化は、再びロシア政府を黒海の北大西洋条約機構
(NATO)加盟国の安全保障上のジレンマに置いた。

冷戦中、北大西洋条約機構(NATO)の作戦計画は、黒海におけるソ連海軍と水陸両用力を中和するためにトルコの潜水艦に依存していた。数年後、北大西洋条約機構
(NATO)は再び、黒海にロシア海軍の力を閉じ込めるために手頃な価格の潜水艦部隊を必要とした。

海軍戦の物理的条件は潜水艦に固有の利点を与え、この目に見えない要素にトルコ海軍は、レイス級潜水艦プロジェクトを持つAIP
対応潜水艦を持つことになります。最初のレイス級潜水艦ピリ・レイスは、2021年3月23日にゲルチュク海軍造船所で打ち上げられた。

トルコ海軍は、2022年から2027年の間に6
隻の潜水艦が就航する予定です。レイス級潜水艦プロジェクトはトルコ海軍にとって非常に重要です。これらの潜水艦は、彼らのAIP
能力を通じて黒海の潜水艦艦隊の強度を高めます。トルコ海軍は、4隻のアイ級潜水艦(209/1200型)、プレベゼ級潜水艦4隻(209T/1400型)
、ギュル級潜水艦4隻(209T2/1400型)からなる12強の潜水艦艦隊を保有している。

2027年までに、トルコは6隻のレイス級AIP潜水艦を運用する。2019年にトルコがロシアからS-400
防空ミサイルを調達したため、トルコ、北大西洋条約機構(NATO)、米国にはいくつかの問題がある。しかし、トルコは依然として北大西洋条約機構(NATO)
の重要なメンバーだ。トルコはゲズギンとアトマカ巡航ミサイルで武装したレイス級潜水艦を配備することで、黒海におけるロシア海軍の運用効率を低下させることができる。対する戦闘を非常に困難にする。
Posted by 佐々木 良昭 at 09:13 | この記事のURL
1月22日 『エルドアンは心臓病か』 [2022年01月22日(Sat)]
エルドアン大統領は、健康が頻繁に議論と憶測の対象となっているが、イスラエの心臓専門医から医学的アドバイスを受けている。イエディオス・アフロnot
紙の英語ウェブ版Ynetnewsは木曜日、テルアビブのスーラスキー医療センターの副事務局長、イツハク・シャピラ教授がエルドアンに助言すると報じた。

「彼は訓練を受けた心臓専門医で、トルコの指導者が心臓の問題に対処していることを示唆しているかもしれないが、その憶測を支持する公式な情報はない」とウェブサイトは述べた。

2月に68
歳になるエルドアンの健康に関する憶測が高まっている。彼は過去数ヶ月間、公共の場やビデオで、カメラの前で歩いたり、困難に話したり、居眠りしたりしているのを見られた。

彼の健康に関する憶測を却下する明らかな入札で、エルドアンは10
月に彼のテレグラムチャンネルでバスケットボールをしている彼のビデオを共有しました。ビデオでは、彼は「R.タイップ・エルドアン」が印刷された制服番号15
を身に着けているのが見られた。

彼はチームキャプテンでもあり、チームメイトを励ましているのが見られた。大統領は元NBAスターで現在のトルコバスケットボール連盟(TBF)
のヘッドヒダイェット・テュルコルが参加した。

エルドアンの健康に関する噂は何年も前から流れ続けており、彼の医師の一人はトルコの指導者が癌を持っていたことを否定するために2011年に記録に残っている。
2011年、当時の首相エルドアンは腹腔鏡下胃腸手術を受け、それ以来より慎重に歩いている。
Posted by 佐々木 良昭 at 09:02 | この記事のURL
| 次へ