• もっと見る
«9月22日『カタール王族国連でタリバンをボイコットするなと訴える』 | Main | 9月23日『イラン・アメリカ核問題で接近か』»
9月A22日 『エルドアン大統領米に経済協力懇願』 [2021年09月22日(Wed)]
エルドアン 大統領は、トルコの可能性を信じ、同国に投資するよう、米国のビジネスマンに呼びかけた。
「トルコの関連機関や組織、およびアメリカの駐在員事務所の扉は常に開かれています。「私はあなたがトルコの明るい未来と可能性を信頼し続けることを期待しています」と、彼はトルコと米国に演説しました。

しかし、我々は、これらの問題は、相互の利益と理解に基づく対話を通じて解決されると信じています」と、彼が言いました。

トルコは、米国当局が二国間貿易の障壁を取り除く前に、ビジネスマンがイニシアチブを取ることを期待している、とエルドアンは言った。「トルコとアメリカの関係を発展させるお客様とビジネス協議会の貢献が、倍数効果を持つことは間違いありません。

私はあなたが非常によくトルコとアメリカの関係を毒する唯一の議題であるいくつかのロビーや利益団体によって私たちの国に対する根拠のないスミアキャンペーンによってもたらされる本当の目的と危険を見ることを知っています。

「私はあなたが法的および歴史的事実から遠く離れたこれらの悪意のある活動に対して確固たる姿勢を取ると信じています」と、彼が述べました。。トルコと米国の間には、安全保障、防衛、投資の分野で協力の機会がある、と彼は言った。

エルドアンは、各国間で時々起こる意見の相違は、対話、連帯、相互尊重を通じて克服できると強調した。ジョー・バイデン

米大統領は、両国間の経済関係の発展は「可能かつ必要である」という理解を十分に共有していることを認識し、エルドアンは両首脳の二国間貿易量を1,000
億ドルに拡大する決意を改めて表明した。

米国とトルコの間の二国間貿易量は、パンデミック状況にもかかわらず、昨年に比べ210億ドルに増加し、2021年末までに250
億ドルに達することを望むと表明した。トルコで事業を行う米国企業の数は2021年6月までに1,971社に達し、米国のトルコへの直接投資額は130
億ドルに達したとエルドアン氏は述べ、トルコの投資家は米国で72
億ドル相当の直接投資を行い、費用対効果が高く、膨大な生産機会を持つ世界貿易でさらに目立っていると付け加えた。

十分な教育を受けた労働力と現代の物流インフラ。
「エネルギー分野は両国にとって深刻な機会を持っている。「私は、この分野での我々の協力は、今後の期間でより進むと信じています」と、彼が言つった。
Posted by 佐々木 良昭 at 09:29 | この記事のURL