• もっと見る

2023年11月11日

12月末会員さんへのお知らせ

12月末会員さんへのお知らせ

お世話になっております。
現在、会員の更新時期が、12月末と6月末の2つになっていますが、今年度から、更新時期を6月末に一本化します。
このため、皆様の次回の更新は、2024年6月末になります。

こちらは、Syncable というシステムを使わせて頂くことになりました。Syncable は寄付金を集めることを目的としている方法なのですが、協会の年会費を寄付金と言い換えてご理解頂ければと思います。さらにこれまで協会の年会費は、6月末までの方と12月末までの方と 通りの期限を持つちょっと変則的な形でしたが、この新方式を導入することに伴って、年会費の期限を統一いたします。
タイミングとして6月末期限の会員の皆さまには、従来通り年会費の納入をお願いしたところなのですが、12月末期限の会員の皆さまには、そのまま会員期限を半年延長し、来年の6月まで延長させて頂きます。これによって全ての会員の皆さまの期限を6月末で揃えることができました。新しいやり方を導入することに伴うラッキーな方がおられる訳ですが、7月末を年度末とする協会にとりましても、都合の良い期限で新年度をスタートさせることが出来てラッキーでした。このことについては、それぞれの期限となるタイミングでこれからも重ねてご案内して参ります。
更新時期が近づきましたらご連絡を差しあげます。

よろしくお願いいたします。

田川@日本森林療法協会 事務局