• もっと見る

2022年06月11日

レベルアップセミナー@葉山

レベルアップセミナー@葉山


講師:森林セルフケアコーディネーター 人見 道夫


セミナーの翌週も森と海を結ぶ別のコースをガイドしました。

A:Tree.jpg


海へ出ると風が強く、ゆっくりと話すような環境ではありません。その代わり皆で潮風に吹かれていました。しばらくすると身体がスッキリしていることに気付きました、海へ入った時のように身体がスッキリとしていました。潮風には文字通り海の潮が入っています、その風に吹かれることは海に入るようなもので、さらに風が気持ちのモヤモヤを吹き飛ばしてくれたのでしょう。

B:葉山の海.jpg


穏やかな日も、風の日も、自然は素晴らしいですね。
風の道はイルカから始まりました。コンセプトは、自然とのつながりを通し一人でも多くの方の幸せに貢献する。

僕の場合はイルカでしたが、自然への入り口は何処からでも良く、自然という命の源泉に触れることが大切であると考えています。イルカ、海、森、身近な公園、自然に触れるきっかけを多くの方へ提供出来るよう精進しますので、これからもよろしくお願い致します。

C:ひとみんFoto.png



❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

★次回のイベントにご参加されませんか?イベント情報はホームページをご参照ください!
 https://foresttherapy.wixsite.com/forest

★NPO法人日本森林療法協会 Facebookページに「いいね!」で最新情報をチェック!
 https://www.facebook.com/TheJapaneseForestTherapySociety

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖