CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年12月11日

レベルアップセミナー参加感想

2021年11月21日に開催しました森林セルフケアレベルアップセミナーにつきまして、参加者の井上 めぐみさんより感想を頂きましたので、ご報告申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ禍でリアル開催が延期となっていた森林セルフケアレベルアップセミナーが開催され、ようやく参加することが出来ました。
今回の会場は・・・
鎌倉にあります源氏山公園でした。
鎌倉には足を運んだことはありましたが、源氏山公園は初めて訪れる場所でした。
観光地の山で公園なんだぁ。。。と侮っていました、山なんですよね。
上りの坂道がなかなかハードでした。

A_源氏山公園.jpg


けれど、頂上へ到着したときのすがすがしさと山の空気の美味しさを体いっぱいに取り込めた瞬間、身体の細胞がとっても元気になったような気がします。
レベルアップセミナーということで、今までにやったことなかったワークを沢山行いました。
木の枝を掴んで、その木を幹の方まで辿っていき根っこに繋がり大地へ続き・・・そして自分の足元へ戻ってくる。
木と自分の体に流れるエネルギーの循環を感じる。

B_紅葉した楓.jpg


あいにくの天気でしたが、どんな天気であってもそれらはすべて自然の中で起こっている出来事のひとつでしかなく、人間もその一部でしかないのだな。と感じる時間でした。
参加者全員で落ち葉を広い、地面をキャンバスにいろいろと並べてみたり、

C_落ち葉のキャンバス.jpg


ただ静かにベンチに座り森の音を聴く、というどれも楽しくて、癒されて、穏やかな気持ちになれる。。。

D_森の時間.jpg


日々、電磁波まみれの身体のリセットにもなりました。


❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

★次回のイベントにご参加されませんか?イベント情報はホームページをご参照ください!
 https://foresttherapy.wixsite.com/forest

★NPO法人日本森林療法協会 Facebookページに「いいね!」で最新情報をチェック!
 https://www.facebook.com/TheJapaneseForestTherapySociety

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
posted by Yu SEKI at 22:58| 活動報告